\ ポイント最大11倍! /

【リジュラン&LDM体験レポートin韓国】ジュベルックやリズネとの違いは?効果・お値段・痛みなど詳しく解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
リジュランとLDM体験
KIYOLA

皆さん、こんにちは!韓国在住9年目のKIYOLAです。

韓国・日本で最近話題のスキンブースター【リジュラン】と【ジュベルック】ですが、どのような違いがあるのかご存知ですか?

特にジュベルックは私のまわりの韓国女子たちの間でも人気が広がってきているので「私もいちどジュベルックを打ってみたい!」と思い気合いを入れて美容皮膚科へ伺ったのですが、院長先生とのカウンセリングで

院長先生

今のKIYOLAさんのお肌にはジュベルックよりもリジュランの方が良いですよ!

とアドバイスをいただきました。

どれでも打てばいいというものではなく、お肌の状態やその人が抱えている悩みによって薬剤やアプローチの方法が一人一人変わってくるんですね。

本日はリジュランとLDM(水滴リフトアップレーザー)の体験レポートに加えて、リジュランとジュベルックとの違いについて皮膚科専門医の先生のお話を伺ってきましたので詳しく解説していきたいと思います。

また、最近少しずつ知名度を上げているリズネについてもご説明します。

この記事を読むとこんなことが分かります

  • リジュランとジュベルックの違いがわかる
  • リズネについて知ることができる
  • 自分のお肌に何が合うのか参考にできる
  • リジュランとLDMレーザー施術の流れについて知れる

これからスキンブースターを打ちたいと考えていらっしゃる方はぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

目次

リジュランとは

リジュラン(別名:サーモン注射)とは、サーモンから抽出されたポリヌクレオチド(PN)を有効成分とした薬剤「リジュラン®︎」を皮膚の浅い部分に直接注入することによって皮膚の自己再生力を活性化させ、シワの改善や皮膚の再生治療を可能にする注射のことです。

リジュラン注射のメリット

  • ヒアルロン酸やボトックスでは改善できなかったシワに直接アプローチすることができ、お肌そのものを若返らせる効果が期待できる
  • 皮膚の浅い部分に有効成分を注射していくので効果が現れるのがはやい
  • これまで治療が難しいとされてきた首や手のこうのシワにも直接注入することで栄養を届け、ハリを与えることができる
  • 表皮と真皮を内側から回復させてくれるので、お肌がふっくらしハリや弾力が生まれる
  • お肌の水分量がアップし、もちもちうるツヤ肌に導いてくれる
タカミクリニック
KIYOLA

シワを改善させたい方、ハリ・弾力が欲しい方、ふっくらしたぷるぷるのうるツヤ肌になりたい方におすすめのリジュラン注射です。

リジュラン・ジュベルック・リズネの違い

健康的なお肌に導いてくれるスキンブースターとして人気のリジュランとジュベルックについて皮膚科専門医の先生に違いを伺い、下の表にまとめましたので参考になさってください。

薬剤リジュランジュベルック
成分サーモンから抽出された再生成分
ポリヌクレオチド(PN)
コラーゲン生成を促進する
ポリ乳酸(PDLLA)
期待される効果お肌の水分量アップ・弾力アップ・お肌の再生・たるみやシワ改善ニキビ跡や毛穴の開き改善・弾力アップ・たるみやシワ改善
効果が現れるまでの時間注入後
3日〜1ヶ月
注入後
1ヶ月〜3ヶ月
価格2cc 約20万ウォン〜2cc 約25万ウォン〜
副作用約10人に1~2人の割合でアレルギー反応が出る可能性がある注射部位に内出血・赤み・腫れ等が一時的に発生する可能性がある
効果の持続時間3週間~1ヶ月おきに3~4回ほど注入すると半年ほど持続3週間~1ヶ月おきに3~4回ほど注入すると1~2年持続
注:お値段は韓国基準、クリニックや時期により異なります。

このような方はリジュランがおすすめ

  • シワを改善し、みずみずしい弾力のあるお肌を手に入れたい方
  • ダウンタイムを短く済ませたい方
  • 注射後アザができるのを避けたい方
  • 注射後すぐに効果を感じたい方
KIYOLA

皮膚の浅い部分に薬剤を注入していくリジュランは、アザができにくく効果が現れるまでの時間が短いのが嬉しいポイントです。

このような方はジュベルックがおすすめ

  • ニキビ跡に悩んでいる方
  • 毛穴の開きが気になっている方
  • 注射後しばらくアザが残っても大丈夫な方
  • 効果がしっかり出るまで1~3ヶ月ほどゆっくり待てる方
KIYOLA

凹凸のあるニキビ跡や毛穴が開いている部分を改善したい方はジュベルックがおすすめです。

リジュラン・ジュベルックは約1ヶ月おきに3回ほど注入することによって効果が現れ始めます。即効性があるリジュランははやければ注入して3日後くらいから少しずつお肌にハリが出始め、約半年ほど効果が持続します。それに比べてジュベルックは即効性がなく、効果がしっかり目に見えてくるまで約1ヶ月〜3ヶ月ほどかかりますが効果がおよそ1~2年持続するのが特徴です。

ソウルのシャインビームクリニックでジュベルックボリューム注入レポ

リズネとは?

リズネ

リズネはリジュランの主成分であるサーモンから再生成分ポリヌクレオチドが配合されたスキンブースターです。独占特許権によりリジュラン以外にポリヌクレオチドを配合したスキンブースターが作られることはこれまで認められていませんでしたが、10年経った現在、特許権が満了になったことによってリジュランとほぼ同じ成分で構成されたスキンブースター【リズネ】が製品化されました。

リズネの特徴

注入する際の痛みがリジュランに比べて少ない

ほぼ同じ成分で作られているリジュランとリズネですが、大きな違いを一つ挙げるとリズネは薬剤の粘度が低いという特徴があるため、痛みが少ないと言われています。(注:痛みの感じ方は人それぞれ異なります。)

高い安全性

リズネの主成分ポリヌクレオチドは熱が加わっても変化が起こらず安定的だという特徴があります。またポリヌクレオチドが人間のDNAと似ているため副作用が起こりにくいというメリットがあります。

目もとや口元など皮膚が薄い部分にも注入ができる

ジュベルックなどの他のスキンブースターの場合、結節(しこり)ができる危険性があるため、目元に打つ際には目元専用の薬剤を別途注入する必要がありますが、リズネは場所を選ばずお顔全体に注入することができます。

リジュランに比べて価格が安い

ポリヌクレオチドを主成分とするスキンブースターが独占されなくなったため、リジュランよりも低価格のリズネのような薬剤が作られ市場に出回るようになりました。これまでリジュランを受けたくても価格のために受けられなかった方もいらっしゃったと思いますが、今後はリジュランと似たような効果を得られるリズネを選択される方が増えていくと予想されます。

ですが効果には個人差があり、最近リズネを打ったお姉さんは

リジュランよりリズネの方が痛みも少なくてダウンタイムも短かったけど弾力やみずみずしさをすぐに感じられたのはリジュラン

と話していました。

リズネは薬剤の粘度が低く、液がサラッとしているために痛みも少なくお肌にはやく吸収されるのですが、リジュランのように硬さがないのでプルプルの弾力のあるお肌を作りたいならリジュラン。それよりも低価格でツヤ肌を作りたい方はリズネが合うと考えられます。

リズネ&LDM体験レポ!本当に痛くない?リジュランとの効果の差を比較

ではここから先はリジュラン&LDM体験レポートに入っていきたいと思います。

予約・来院・受付

予約

本日は韓国プサンのソミョンに位置する【당신의피부과의원(タンシネピブクァウィウォン)】さんにお邪魔します。

まだ開業されて数ヶ月の新しいクリニックなのですが、皮膚科専門医の院長先生が直接カウンセリング&施術を行なってくださるので安心して施術を受けることができます。

予約は今回当日の朝に電話で取らせていただきました。本来は当日予約は受け付けてもらえないのですが、偶然空きがあり今回は特別にということで取っていただけました。

もし来院を希望される方はカカオトークから事前に(遅くても10日〜1週間前までに)ご予約なさってください。特に土曜日は2〜3週間前には予約が埋まってしまうとのことです。

またこちらのクリニックは日本語が可能なスタッフさんが常駐していらっしゃるので心強いです。(月・水・金・土)

韓国には美容皮膚科やクリニックが至る所にたくさんありますが、お肌のことで真剣に悩んでいらっしゃる方や、専門的な治療やアドバイスをお求めの方は皮膚科専門医の先生がいらっしゃる病院へ来院されることをおすすめいたします。

KIYOLA

整形なら整形外科専門の先生に、皮膚のことなら皮膚科専門の先生にお任せするのが安心ですよね。

来院・受付

バーガーキングの隣に【ヒョンギョンメディカルセンター】のビルの入り口があるので、奥へ進んでエレベーターに乗ります。

8階が당신의피부과의원(タンシネピブクァウィウォン)さんです。

エレベーターを降りるとすぐ目の前に受付カウンターがあるので、予約名を伝えて待機します。

クリニック内での撮影とブログ記事掲載の許可を頂いております。

待合室の様子です

工場型と呼ばれる大型のクリニックに比べそこまで広くありませんが、白を基調とした空間は清潔感があり居心地も良いです。スタッフの方も皆さんとても親切で、丁寧に応対していただきました。

タンシネ皮膚科さんのホームページへ飛んでいただくと、下記の写真のページからカカオトークでスタッフの方とチャットができるようになっているのでご相談・ご予約が可能です。(日本語可)

カウンセリング(2回)

ドクターとのカウンセリング

こちらの皮膚科ではまず最初に院長先生とのカウンセリングを受けることができます。

ドクターに直接お肌を診てもらいながら相談できるので、自分に合った施術を的確に選ぶことができます。

実はこの日、私は今韓国で話題のスキンブースター【ジュベルック】を打つ予定で来院したのですが、院長先生にお肌を診てもらったところ

院長先生

今のKIYOLAさんのお肌にはニキビ跡や毛穴に特化したジュベルックよりも、リジュランの方が効果的です。リジュランで水分と栄養をしっかり補給して全体的にふっくらさせてシワを改善させることを優先しましょう。

とアドバイスをいただいたので、この日はリジュランを打つことになりました。

ニキビ跡や毛穴の開きよりも、季節の変わり目でお肌が疲れて見えることや乾燥が気になっていたので、まずはハリや弾力を上げていくことにしました。

相談室長さんとのカウンセリング

院長先生とのカウンセリングで決定したことを、相談室長さんにもう一度伝え、細かいメニューを決めていきます。

詳しくはお見せできませんがたくさんメニューがあり、どれもお肌に良さそうです。(受けてみたいものばかりです!)

副作用や注意事項などの説明をしっかり受けてお会計を済ませたら、移動して麻酔クリームを塗ってもらいます。

麻酔クリーム塗布・待機

こちらの病院では麻酔クリームを塗ってから、40分〜長ければ1時間そのまま待機します。私も当日予約を取る際に電話で1時間待ちますと伝えられた際はとても驚きました。

できる限り患者さんの痛みを和らげたいというクリニックの方針で、麻酔クリームの効果をしっかり出すために長く時間を置くのだそうです。

ベッドに案内していただきました

座って1時間待つのは大変ですが、このように横になりながら待機できるのでありがたいです。

KIYOLA

カーテンで仕切られ半個室のようになっているので、隣の方を気にせず休むことができてとても楽でした。

施術開始

リジュラン

正規品のリジュランを目の前で開封してもらいます。

院長先生と相談室長さんが撮影に協力してくださり、薬剤を開封するところをしっかり見せてくださいました。

偽物が出回っているとのことですので皆さんも皮膚科で施術をされる際はお気をつけください。

注射器で皮膚の浅い部分に等間隔に打っていってもらいます。

機械打ちに比べ手打ちは均等に薬剤を注入させなければいけないので医師の技術・経験が必要になってきますが、一回一回薬剤がしっかりお肌に入っているのを確認しながら打つことができるとのことです。

打ち終わり

おでこを除いた顔中に注射針の跡がボコボコと残り出血しています。出血がひどい部分はモザイクで隠しています。

両頬に注入してもらい約10分ほどで終了しました。

LDM 水滴リフトアップレーザー

続いてLDMレーザーを照射していきます。(本来ならリジュランを打ち、その後すぐにLDMを行うのですが、時間の都合上当日に受けられなかったので1週間後に受けています。)

LDM(水滴リフトアップレーザー)とは?

超音波振動エネルギーを活用し皮膚細胞を刺激することで、肌の水分を真皮層まで引き上げ皮膚のコンディションを改善することができるレーザーです。高周波超音波を活用することにより表皮層・真皮層までエネルギーが均等に作用するのが特徴です。

LDMの効果はこちら

  • 赤みやニキビなどお肌の鎮静
  • お肌の保湿効果アップ
  • リフトアップ
  • お肌の水分補給

特にリジュランヒーラーやジュベルックのようなスキンブースターを注入する施術と並行して行うと、薬剤をより早くお肌に吸収させられる効果があります。また、鎮静効果に優れているのでピコトーニングなどのレーザー照射後にLDM施術を行うとお肌をはやく鎮静させる効果が期待できます。

刺激も少なく痛みもありませんので、韓国では敏感肌の方や挙式を控えた新婦さんなどにも人気のレーザーです。

KIYOLA

じんわりと温かいヘッドでくるくるマッサージをしてくださるのがとても気持ちよくて眠ってしまいそうでした。

ジェルマスク&アイマスクでさらに水分をたっぷり補給しながらオメガライト(LED赤)で鎮静しつつコラーゲン&エラスチンの生成を促していきます。

LDM照射後のお肌

KIYOLA

リジュランとのLDMの相乗効果でモチモチのうるツヤ肌になり本当に大満足です!

リジュラン&LDMのお値段

10月末までのキャンペーン価格でリジュラン2cc+水滴リフティングレーザーLDMのセットが23万ウォン(約25,600円)でした。(注:レートによってお値段が変化します。)

ちなみにジュベルックは1ccがキャンペーン中につき、通常7万ウォンが5万ウォン(約5,550円)になっていますので今なら少しお得に施術が受けられます。

韓国はこのようなキャンペーンが毎月実施されるのでありがたいですね。

リジュランの痛みは?

施術前は「ものすごく痛いんだろうな・・・。」と中断することも覚悟していたのですが、実際にリジュランを注入してもらうときは

KIYOLA

やっぱり痛い!けど意外と大丈夫・・・!また次回もこのクリニックで打ってもらいたい!

と思えるくらいの痛みでした。丁寧に麻酔クリームを塗り1時間様子を見てくださった先生方のおかげだと思います。

注:効果や痛みの感じ方は個人差が大きいので参考程度に見ていただけると幸いです。

もし他院で施術をお考えの方で、痛みに弱い方はできる限り麻酔クリームを塗ってから時間を置かれることをおすすめします。

リジュランの効果&経過

施術当日

施術直後、出血はすぐにおさまりましたがお肌のボコボコはしっかり残っている状態でしたのでクリニックから自宅まではマスクを着けて過ごしました。

KIYOLA

韓国ではお肌がボコボコだろうと包帯をグルグル巻きにしていようと誰も何も気にしないと思うんですけどね!

施術の次の日

うっすら凹凸が残っていますが、この翌日にはほぼ完全に消えてくれました。アレルギー反応も出ずにきれいに治っていってくれたので良かったです。

1週間経過

あれから1週間が経過しましたが、乾燥が改善し少しずつハリツヤがアップしてきています。

私が実際に感じたリジュランの嬉しい効果

施術の1週間後あたりから全体的にふっくらし始め、潤いを感じるお肌に変化してきました。

リジュランを打ち皮膚内部の乾燥が改善されたことによって、以前よりもお肌に弾力が出て健康的な印象になりました。

水分も栄養分もしっかり補充されたようで、ハリツヤが増して元気な印象になったと個人的に感じています。

触りたくなるようなもっちり肌に変化してきたのも嬉しいポイントです。

KIYOLA

今回初めてのリジュランでしたがかなり効果を感じたので、時期が来たらぜひもう一度注入したいと思います。

美容皮膚科の探し方

美肌作りのために美容施術を受けたいけれど、自分の悩みに合った病院や施術を探すのが難しい・・・。

KIYOLA

それに予約する前に施術の内容や金額もしっかり把握しておきたいな。

そんなとき便利なのが【カンナムオンニ】という日本・韓国で330万ダウンロードされている無料アプリです。

病院やドクター、施術の種類、症例写真、レビュー、キャンペーン中の施術など日本・韓国の美容整形や美容施術に関する様々な情報を集めることができます。

このような方にオススメ

  • 初めて美容施術を受けられる方
  • 実際に施術を受けた方の写真付きの症例写真が見たい方
  • 部位別・悩み別に詳しく症例を見たい方
  • メリットからデメリットまで正直レビューを見たい方
  • どの施術が自分に合っているのか知りたい方
  • 日本・韓国の美容情報を詳しく知りたい方
  • お得なキャンペーン価格で施術を受けたい方
  • クリニックが多すぎてどこに行けばいいか分からない方
  • アプリでカウンセリングや予約まで済ませたい方

まだアプリを設置されていらっしゃらない方はこの機会に是非インストールしてみてください。

ニックネームと地域の設定のみで簡単に会員登録が可能です。

カンナムオンニ 無料インストール

【iOS版】iPhoneの方はこちら

【Android版】はこちら

KIYOLA

私も美容施術を受けるときはいつもカンナムオンニでお得な施術を探したり病院や施術を比較しながら情報を集めています。

◇ストア(サイト)に遷移しない場合は、端末のOSを最新のものにアップデートして再度お試しください。

まとめ

いかがでしたか?本日は大人気のリジュランヒーラーとLDMの施術についてレポートいたしました。

痛みは伴いますが、理想としているうるツヤ肌に一歩近づくことができて大満足の施術でした!

もし気になる方は本日の投稿をぜひ参考になさってみてください。

美容施術を受けられる方は、副作用やデメリットについても必ずご確認くださいね。

本日もお読みいただきありがとうございました。

韓国で流行中!ミョンドン近郊のノーグルー炭酸束感まつげパーマ&エクステおすすめ店

【韓国ソウル】2024年大人気ネイルサロンおすすめ7選!日本語対応サロンもご紹介

シャインビーム医院でほうれい線にジュベルックボリューム注入レポ

乾燥肌さん必見!韓国の乾燥にも打ち勝つスキンケアアイテムでもち肌へ

ソウルのシャインビームクリニックでジュベルックボリューム注入レポ

自宅でできる美白ケア!韓国ビタミンC美容液ベスト3

リジュランとLDM体験

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • こんばんは。
    いつも拝見させていただいています❤︎
    당신의피부과의원さんに行きたいと思っているのですが、リジュラン、LDMの効果はどうでしたか?
    特にリジュランは施術してから2日目にはポコポコがなくなりましたか?アザが出たなどのダウンタイムが長引きそうな症状が?がありましたら教えていただきたいです。
    翻訳機を使わないと完全に韓国語を理解できないのですが、日本語スタッフの方は予約の時にお願いしましたか?それとも常駐されてるスタッフさんの中に日本語ができる方がいるという感じでしょうか?
    どのくらい許容していただける感じなのか、クリニックの雰囲気が分かりましたら教えていただけると助かります💦

    • こんにちは!コメントありがとうございます^^
      リジュランとLDMは個人的に大満足の施術でした。リジュランは施術当日→1日目→2日目とお肌の凹凸が徐々になくなっていき3日目には目視でほぼ確認できない程度になりました。
      私はアザなど出ませんでしたがダウンタイムは個人差がありますのであくまで参考程度に見ていただけると幸いです。

      クリニックに直接確認したところ、毎週火曜日以外でしたら日本語可能なスタッフの方が常駐されているので全く韓国語を話されない方も安心して来ていただけるとのことです。また、相談室長さんが施術全般のカウンセリングや細かい説明をしてくださるのですが、室長さんも簡単な日本語を話されます。室長さんは毎週木曜日がお休みなのでできれば木曜日を避けてご予約をしていただいた方が良いとのことでした。(ちなみにご予約は遅くても1週間前までにはお願いしますとのことです。)
      カカオトークで日本語でのお問い合わせが可能ですので、もしご質問などございましたらクリニックへお問い合わせください。^^

  • こんばんは!
    レポートをみて당신의피부과의원さんに行ってみたいと思いカカオトークから問い合わせをしてみようと思ったのですが「事業者登録がされていないチャンネルです」と警告が出ています。
    このまま問い合わせして大丈夫なのでしょうか?個人情報などは入れないように書いてあるのですが…

    • こんにちは!コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません。
      病院に問い合わせをしたのですが、週末を挟んでいたため
      なかなかお返事がいただけませんでした😢
      職員の方に確認していただいたところ、病院で使用されているチャンネルが
      何かの手違いで認証されていなかったそうです。
      改めて申請されたそうなのですが、認証されるまで数日かかりそうだとおっしゃっていました。
      先ほど私が確認したところ、警告文は消えていたので
      もしかしたらすでに認証されたのかもしれません。
      私は先週リズネを打ちにこちらの病院へ伺ったのですが、
      予約自体はカカオチャンネルで問題なくできました。
      スタッフの方も先生もとても優しいですし丁寧に施術してくださるので
      ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。^^

      • お返事ありがとうございます!
        良かったです、そしたらカカオトークで予約をしてみます☺️
        注射系はした事なくて、痛みが不安なんですが麻酔をしっかりしていただけるとの事なので思い切ってチャレンジしてみたいと思います!

        • それは不安ですよね😢
          注射系が初めてでお痛みが心配なようでしたら
          まずは【リジュランHB】という局所麻酔剤が配合されているリジュランから
          始められるのもいいと思います。
          通常のリジュランよりも痛みを53%和らげてくれるもので、
          私の友人はこちらを打って満足していました。
          通常のリジュランよりも少しお値段は上がってしまいますが
          こちらのタンシネ皮膚科さんでも取り扱っていらっしゃるので
          よろしければ参考になさってください😊

コメントする

CAPTCHA


目次