\ ポイント最大11倍! /

【韓国ソウル】2024年大人気ネイルサロンおすすめ7選!日本語対応サロンもご紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
韓国で愛されているネイルサロン
KIYOLA

皆さん、こんにちは!韓国在住10年目のKIYOLAです。

新しい年となりました!

今年も皆様のお役に立てる情報を発信していきたいと思いますので

2024年も【リアルKOREAライフ(kiyola.blog)】をどうぞ宜しくお願い致します。

この度、能登半島地震で被害に遭われた全ての皆さまに謹んで哀悼の意を表し、お見舞い申し上げます。被災された方々に1日でも早く平穏な日々が戻りますことを心より祈っております。

本日は韓国ネイルサロンについての記事です。

いつも私たちの手元をきれいに華やかに見せてくれるネイル。自分好みのカラーやデザインは気分をあげてくれますよね!

韓国に長いあいだ住んでいる私の韓国ネイルの印象は、日本よりもポップでカラフル、派手でゴージャスな印象です。

日本とは違う韓国のネイルデザインが気になる!

韓国旅行中にネイルサロンに行ってみたい!

と考えていらっしゃる方にぜひご覧いただきたい

韓国ソウルに位置する現地の韓国女子たちに大人気のネイルサロンをご紹介したいと思います。

また、日本語対応のサロンもご紹介しますのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

目次

韓国ソウルの大人気ネイルサロン4選

NailTam2na(ネイルタミナ)

出典:nailtam2na Instagram

きらびやかなパーツをふんだんに使ったネイルを得意とする【ネイルタミナ】。ゴージャスなデザインが特徴的で韓国女子たちに絶大な人気を誇っており、宝石をちりばめたようなデザインが気分を上げてくれます。芸能人から一般の方々にまで広く愛されているサロンです。

店名:NailTam2na ネイルタミナ

位置:カンナム区シンサドン

営業日:月曜~土曜日

営業時間:11:00~21:00

価格:カカオトークでお問い合わせ可

Instagram:ネイルタミナ

インスタグラムからカカオ予約(英語)可

Nail MC(ネイルエムシー)

出典:NailMC Instagram

大人っぽいグラデーションやラメ使いが美しい【ネイルエムシー】。大人っぽさの中に可愛さもある絶妙なデザインが特徴で、どんな爪の方でも綺麗に仕上げてくれる技術力の高さに定評があります。

店名:Nail MC ネイルエムシー

位置:カンナム区

営業日:月・火・木・金・土

営業時間:平日12:00~20:30(最終予約18:30)

土曜日10:30~19:00(最終予約17:00)

価格:カカオトークでお問い合わせ可

Instagram:ネイルMC

インスタグラムからカカオ予約可(要予約金)

Nail A La Mode(ネイルアラモード)

出典:Nail A La Mode Instagram

シンプルで素朴なデザインがお好きな方に人気の【ネイルアラモード】。優しくてあたたかみのあるデザインが特徴的です。シンプルだけど可愛いアートが手元を綺麗に見せてくれます。パステルカラーの柔らかな雰囲気がお好きな方にピッタリのサロンです。

店名:Nail A La Mode(ネイルアラモード)

位置:ソウルホンデ

営業日:月~土

営業時間:11:00~21:00

土曜日11:00~20:00

価格:インスタグラムに記載

Instagram:Nail A La Mode

UNISTELLA TREND NAIL(ユニステラネイル)

出典:UNISTELLA TREND NAIL Instagram

韓国らしいトレンドネイルが人気の【ユニステラネイル】。ポップでキュートなデザインが韓国女子たちの注目を集めています。他ショップではあまり見かけないようなデザインも豊富なので人とあまり被らないようなネイルをお探しの方に人気のサロンです。

店名:UNISTELLA TREND NAIL

位置:カンナム区チョンダムドン

営業日:月~土

営業時間:11:00~21:00

土曜日11:00~18:00

価格:お問い合わせ可

Instagram:UNISTELLA TREND NAIL

韓国ネイルサロンのデメリット

言語の壁がある

韓国語オンリーのお店では細かい色のニュアンスや自分の希望を伝えるのが難しい場合があり、結果的に失敗したといった声もちらほらあります。私も実際にカラーの濃さや微妙な色味の違いを伝えるのに苦労した経験があります。

好まれるデザインが日本と韓国では違う

日本と韓国ではファッションや髪型・ヘアカラーなど、どれをとってもそれぞれ人気のスタイルが大きく違います。

ネイルも同じく、韓国人には人気のデザインでも日本人にとっては「ちょっと微妙かも」と感じるものも少なからずあり、ギャップを感じてしまうことがあります。

クレームの対応に違いがある

お店やネイリストさんにもよりますが、国が違えば文化も違いますのでクレームへの対応が日本のように丁寧ではない場合があります。また仕上がりが事前のカウンセリングと違った場合やこちら側が失敗だと感じたとしても、お店側からすると失敗だとは認められないということもありえます。

KIYOLA

思ってたのと違ってもなかなか言いづらいです……

できるだけ失敗がないよう施術前のカウンセリングで細かい部分までカラーやデザインを相談したり、希望するデザインの写真などを準備しておくと良いと思います。

もしも韓国での施術がやっぱり不安だという方は日本での施術をおすすめします。

日本でネイル予約するなら

出典:ネイリー

日本で170万以上ダウンロードされているネイリーは直接ネイリストさん個人とやりとりができ、予約から決済までアプリひとつで完結します。お会計は施術が終わった際に決済されるシステムになっているのも安心です。

デザインとお値段がひと目で分かります

私が実際に感じたネイリーのメリット

  • 会員登録無料
  • 手数料や月額利用料も無料
  • 職場や自宅のすぐ近くでネイルが受けられる場所が見つけられる
  • 掲載ネイルデザイン50万件以上なので数多くのネイルデザインを見比べることができる
  • サロンではなくネイリストさん個人の予約が取れるのでお気に入りを見つけることができる
  • 個人経営のネイリストさんが多く登録されているのでアプリを通してやりとりができる
  • クレジットカードを登録しておけば施術後に決済されるシステムなのでキャッシュレス(コンビニ後払いも可能)
  • 100円につき1ポイントがたまり、次回のお支払いで使える
  • 駐車場があるサロンを見つけられる

今回日本滞在中に初めてネイリーから予約しましたが

ベースカラー選びやラメの入り方、ストーンの形や大きさ、デザインの位置など本当に一つ一つ細かく相談させてもらいました。

KIYOLA

こんなにも細かい部分まで希望通りに仕上げてもらえるのは日本ならではだと思います。

伺った時は年末でしたので

「少しお正月っぽい感じでお願いします」とオーダーし、ツイードのデザインとシェルを入れていただいて完成です!

イエベ秋のお肌にもしっくり馴染むよう様々な提案をしてもらえて大満足の仕上がりになりました。

もしも韓国でのネイルが不安な方は日本のアプリ【ネイリー】でお近くのネイリストさんを探してみるのもおすすめです。

ネイリー 無料インストール

◇iPhoneのかたはこちら

◇Androidのかたはこちら

KIYOLA

ぜひネイリーでお気に入りのデザインを見つけてみてください^^

韓国ソウルの日本語対応 おすすめネイルサロン3選

N nail(エヌネイル)

出典:Nnail instagram

経歴15年の韓国に住む日本人ネイリストさんが運営されているサロン【N nail(エヌネイル)】。日本と韓国のジェルを使用し、韓国らしいポップでキュートなものからゴージャスなものまで幅広いデザインの中からお好きなものを選ぶことができます。

店名:N nail

位置:ソウル地下鉄 왕십리駅すぐ

営業日:月、火、金、土

営業時間:10:15~18:30

価格:ワンカラー6万ウォンから

サイトURL:韓国*ソウル*日本人ジェルネイルサロン**【N♡nail】 (ameblo.jp)

Instagram:N nail

カカオトークID:minmin0101

Charm korea(チャームコリア)

出典:Charm korea Instagram

韓国の国家資格を持つ在韓日本人ネイリストさんがが運営されているネイルサロンです。日本人に人気のデザインやカラーの中に韓国っぽさが加わり、可愛い系から大人っぽいネイルまで豊富なデザインが揃えられています。ポップなスタイルやキャラクターがお好きな方にもおすすめのサロンです。

店名:Charm korea

位置:カロスキル

営業日:月〜日

営業時間:10:00~20:00

価格:基本orグラデーション5万5千ウォン〜

Instagram:Charm korea

予約 KAKAO & LINE ID:charmkorea

NANA NAIL(ナナネイル)

出典:NANA NAIL Instagram

どんな方にも必ず似合うデザインや色の提案を丁寧にしてくれる【NANA NAIL(ナナネイル)】。日本語が堪能な韓国人店長さんに爪の状態を細かく見てもらえるので安心して施術をお任せすることができます。技術力の高さとお値段がリーズナブルな点が地元の方からも人気のサロンです。

店名:NANA NAIL(ナナネイル)

位置:地下鉄7号線ノンヒョン駅から徒歩5分

営業日:月〜土

営業時間:11:00~21:00

価格:ワンカラー4万ウォンから

Instagram:NANA NAIL

予約:インスタのプロフィール欄からカカオへ

まとめ

いかがでしたか?本日は韓国でおすすめのネイルサロンをご紹介しまいた。

日本のサロンとは違い少し意思疎通が難しいかもしれませんが、韓国ならではのデザインが沢山ありますので

気になる方はぜひチェックしてみてください。

地元の韓国人に愛されている明洞近郊のおすすめまつげサロンはこちら

季節が変わる前に痩せたい人におすすめの美味しすぎる置き換えプロテイン

韓国代表ダイエットサプリ【コレオロジー】で2週間本気で減量した結果

本日もお読みいただきありがとうございました。

韓国で愛されているネイルサロン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • こんにちは😃ナナネイルです💕
    投稿ありがとうございます❤️🥹
    お陰様で日本からのお客様がたくさん来てくれています♪ご丁寧にお店の情報や説明を書いていただいて嬉しいです☺️

    • こんにちは😊コメントありがとうございます!
      とても素敵なネイルサロンだと思い、勝手にご紹介させていただきました😆
      日本の方が参考にしてくださっているようで私も嬉しいです❣️
      またソウルへ行く際、機会があれば直接お店に行かせていただきたいです💕

コメントする

CAPTCHA


目次