【効果抜群】韓国で糸リフト体験!効果・値段・デメリットは?糸の種類ご紹介(ブログ)

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミント糸リフトサムネイル
KIYOLA

皆さんこんにちは!韓国在住10年目のKIYOLAです。

本日は韓国でミント糸リフトの施術を受けてきたので、そちらについて詳しくレポートしていきたいと思います。

目次

糸リフト 種類

韓国の病院で一般的に取り扱いが多い糸を4種類ご紹介します。

糸の名称糸の特徴糸の成分1本あたりのお値段
ジェンバー(ケボン)糸
ジェンバー糸
スプリング状の糸がお肌に自然癒着しながらコラーゲンを生成。ボリュームを出したりスキンブースターを固定する役割がある。腫れたりあざができることが少ない。PDO:人体に適したタンパク質成分をもとに作られたリフトアップ糸5~15万ウォン程度
ミント糸
ミント糸
360度立体突起の糸。トゲが皮下組織を引っかけながら強い力でフェイスラインを引き上げる。トゲが真皮層に刺激を与え続けるため、コラーゲンやエラスチンが増産され糸が溶けた後も効果が持続する。吸収されるまでの期間が長い。PDO:人体に適したタンパク質成分をもとに作られたリフトアップ糸5~15万ウォン程度
エピティコン糸
皮膚の引き上げと固定を同時に行う次世代医療用縫合糸。2つのアクションを同時に行うのでズレる心配が少ない。4つのトゲが皮下組織に引っかかり、強い力でリフトアップする。PDO:人体に適したタンパク質成分をもとに作られたリフトアップ糸15~35万ウォン程度
シルエットソフト
シルエットソフト糸
円柱状のコーンがついた特殊な糸が360度皮下組織をしっかりと持ち上げフェイスラインやほうれい線のたるみを引き上げる。糸が入った空洞の針をお肌に挿入することで肌表面が傷つきにくい。PLLA:コラーゲン成分の糸
PDO系より固定力が優れている
25~40万ウォン程度

私は今から約2年前にほうれい線にヒアルロン酸を注入し、それを固定させるため

ジェンバー糸を片側2本、計4本挿入しました。

それはそれで満足していたのですが、やはり口元は会話をしたり食事をしたりと

どうしてもよく動かす部位なので、ヒアルロン酸が移動することもあり違和感がありました。

なので私はほうれい線にヒアルロン酸を注入するのはそれ以降卒業し、

現在はジュベルックボリューム(自己コラーゲンの生成を促すスキンブースター)を注入しています。

それに伴い今回はミント糸でしっかり皮膚を引き上げ、たるみを改善していきたいと思います。

糸リフト施術の流れ

まず施術の流れの前に一つ注意事項なのですが

糸リフトを入れた当日は口を開けることが難しく、こめかみに痛みが出て食事をとるのも結構大変なので

私はしっかりめに食事をとってからから来院しました。

STEP
来院・受付

受付で名前を伝え待合室で待機します。

STEP
カウンセリング

カウンセリングルームへ案内されたら、こちらでお肌の悩みや自分の行いたい施術について相談します。

STEP
注意事項の説明・お支払い

注意事項を聞き、同意書にサインをしたらお会計を済ませます。

STEP
写真撮影

現在のお肌の状態を記録するため、撮影ルームに移動し

正面・45度・90度と各方向から撮ります。

STEP
麻酔クリーム塗布

肌管理室に移動し、まずは表面麻酔をしていきます。約20分ほど時間を置きました。

STEP
セルフ洗顔

表面麻酔が効いたらこちらで麻酔クリームを拭き取り、クレンジングクリームでセルフ洗顔していきます。

STEP
施術開始

先生が来られたら、もう一度自分が一番気になる箇所を伝えます。

KIYOLA

ほうれい線が一番の悩みなので、絶対にほうれい線を消したいです!!!

と強めに伝えました。

先生がミント糸を入れる箇所を慎重に見てくださっています。

院長先生

KIYOLAさんの場合、エラが張っていることもあり、中顔面より下の方が大きいので顎の下の方から皮膚を引っ張ってきてしまうと余計にボリュームが出てしまうので、ほうれい線がお悩みということも考えて、敢えて下側は少なめにして上側中心で入れていきますね。

と言っていただき、フェイスラインは軽め、ほうれい線にのっているお肉をメインで

引き上げていただくことになりました。

局所麻酔の注射を打ってもらい、片側7本ずつ挿入しました。

STEP
施術後の説明

糸を入れた後の注意事項を聞き、処方箋をもらいます。

STEP
写真撮影

施術前と比べてどのくらいリフトアップしたのかを記録するため、写真撮影をします。

STEP
薬局へ行く

病院でもらった処方箋を持って、1階にある薬局へ行きお薬をもらいます。

今回は抗生剤や痛み止め、腫れ止め等を3日分いただきました。

糸リフトの効果 ビフォー・アフター

iPhoneノーマルカメラで撮影

ビフォーは施術前の当日の朝の写真で、アフターは施術から1週間後になります。

たるみによって歪んでいたフェイスラインが、しっかりと引き上がったことによって

一気に若々しい印象になりました!

KIYOLA

どうかほうれい線を消してください……!!!

とお願いしていたので、垂れ下がっていた頬のお肉も引き上げてくださり

ゴツゴツしていた頬のくぼみもなくなって、女性らしいなめらかで均一なラインになったと感じています。

糸リフトをして良かった点・良くなかった点

iPhoneノーマルカメラで撮影

私が感じた良かった点

  • 糸リフトの施術を受けてすぐにリフトアップ効果を感じられた
  • 普段受けているリフティングレーザー(インモード等)よりもフェイスラインが綺麗に均一に整った
  • 先生にどの方向に皮膚を引き上げるのが最適かをしっかり見極めてもらえた(引き上げる方向がかなり重要)
  • 自分でも驚くほどの変化を感じているが、周囲の人たちにも若く見えると褒められることが増えた
  • 糸を入れたことによって傷ついた組織を治そうとコラーゲンが生成され、お肌にツヤが生まれた

私が感じた良くなかった点

  • 局所麻酔が痛かった
  • 糸を挿入する際の違和感(リフティングレーザーとはまた違った刺激)があった

ズズズズと糸が入っていき、引っ張られる感じが少し怖かったです。

次回また糸リフトを入れる際は、睡眠麻酔を利用することも選択肢に入れたいと思います。

糸リフトのお値段

これまで韓国でのミント糸のお値段は1本あたり10万ウォン〜が一般的でしたが

最近韓国のさまざまなクリニックで、イベント価格でお得に受けられるところが増えてきている印象です。

私は今回1本6万ウォンで合計14本入れてもらいました。(睡眠麻酔を追加される場合は10万ウォン追加になります。)

以前は片側にジェンバー糸を2本ずつ入れていましたが、入れた直後は満足感がありましたが

効果が長く続かなかったことを考慮し、今回は思い切って多めに入れることにしました。

クリニック情報

本日お世話になったのはプサンにあるリフティング施術と毛髪移植が人気のフォーミュラクリニックさんです。

フォーミュラクリニック

病院名:フォーミュラクリニック

住所:부산 부산진구 서면로 40 1동 6, 7, 8층

電話番号:0507-1382-5804

営業時間:月〜金 9:30~19:30

 土・日 9:30~16:30 

営業時間の1時間前に受付締め切り

クリニックホームページ

ご予約はホームページ→カカオトークから

こちらのクリニックではカウンセリング時に日本語の電話通訳が可能だと案内していただきましたので

ご入用の方は施術のご予約の際に電話通訳も一緒にお申し込みください。

【エアトリ】でお得なチケット予約

美容にお金をかけたいから、飛行機とホテルは金額を抑えたい!

という方におすすめ!韓国旅行前に必ずインストールしておきたいアプリがこちら

【エアトリ】なら簡単に最安値の航空券を見つけることができます。

ここがすごい!エアトリおすすめポイント

  • 13社を一括比較できるので航空券の最安値が一目で分かる
  • 航空券の予約から購入までアプリ一つで完結
  • ホテルとセットで予約するとさらにお値打ち価格
  • エアトリポイント最大20%還元でさらにお得
  • 見やすく操作が簡単
  • JALやANAのようなFSCだけでなく、LCC(ローコストキャリア)も充実!

さらに嬉しいことに、エアトリでは韓国特集が組まれており

お値打ち価格で渡韓できる【韓国セール】が準備されています。

こちらでは韓国行きのチケットが簡単に検索できるようになっています。

航空券やホテルを予約する前に、まずはアプリをインストールして

どのプランがいちばんお得か、お値段を比較してみてください。

【エアトリ】無料インストール

\ iPhoneの方はこちら /

\ Androidの方はこちら/

KIYOLA

ぜひ【エアトリ】でかしこくお得に韓国美容旅行を楽しんでくださいね!

まとめ

本日は釜山フォーミュラクリニックでミント糸リフトの施術レポをお届けいたしました。

糸の種類も分かれているので、それぞれご自分のお肌のお悩みや希望に合った糸選びが重要になってきます。

私自身、ミント糸リフトの施術を受けて本当に大満足していますので

今後糸リフトをお考えの方の参考になれば幸いです!

本日もお読みいただきありがとうございました。

ほうれい線にジュベルックボリューム注入!自己コラーゲンを生成

【かぼちゃピール体験レポ】天然レチノールの力で驚異的なトーンアップ!

安くて可愛くて持続力もすごい!明洞近くの大人気まつげサロン

韓国で人気急上昇中の【膣タイトニング】施術とは?

ボトックス失敗から1年!抗体ができてしまった私がもう一度打ったらどうなった?

ミント糸リフトサムネイル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次