\ ポイント最大11倍! /

韓国ソウルのシャインビームでジュベルックボリューム注入!頬こけ改善&若見えに効果があるのか検証

当ページのリンクには広告が含まれています。
ジュベルックボリュームサムネイル
KIYOLA

皆さん、こんにちは!韓国在住9年目のKIYOLAです。

皆さんは顔の皮膚がたるんで頬がこけたり、弾力がなくなったことでお顔が老けて見えてしまうというお悩みはありませんか?

私は20代のころは顔にしっかりとお肉があり、それがずっとコンプレックスでシャープな顔になりたいと思っていたのですが、最近は年齢を重ねるに連れてお肌の弾力がなくなりだんだんと頬がこけ、輪郭や骨がはっきり浮き出てきているのが悩みでした。

どこから見ても頬がこけているのが分かります

さらに私は頬骨が出ていることもあって余計に頬のお肉が削れているように見えていました。エラも張っているので骨格がゴツゴツしており、女性らしいふわっとした丸みがずっと欲しいなと思っていました。

シワやシミも顔が老けて見える要因のひとつですが、通常あるべき位置にお肉が十分にないと顔が老けて見えたり、不健康そうに見えてしまうことがあるんですよね。

本日はそんな悩みを解消するべく、今日本人にも大人気のシャインビームクリニックで頬こけに効果があるジュベルックボリュームを両頬に注入してきました。

KIYOLA

なぜ韓国でこんなにもジュベルックやジュベルックボリュームが大人気なのかとても気になるので自分の頬で試してみたいと思います!

目次

ジュベルックボリュームとは自己組織再生コラーゲン生成刺激材

ジュベルックボリュームは高分子ポリ乳酸(PLA)とヒアルロン酸(HA)を結合させた自己組織再生コラーゲン生成刺激材(コラーゲンブースター)です。スキンブースターとも呼ばれておりジュベルックボリュームをお肌に注入することによって自然なフェイスラインを作ったり、ボリュームを出したり、シワ・あざ・たるみなどを改善することにも効果が期待できます。

他のスキンブースターに比べて粒子が大きいジュベルックボリュームは、その名の通りお顔のボリュームが少ないところ(ほうれい線、頬、こめかみ、おでこ等)に打ってあげることによって、薬剤が自己コラーゲンの生成を促進し時間が経つにつれて自然でふっくらとしたボリュームや丸みを生み出すことができます。

そこで比較されるのがヒアルロン酸フィラーですが、ジュベルックボリュームとヒアルロン酸フィラーの違いについて表にまとめました。

薬剤ジュベルックボリュームヒアルロン酸フィラー

原理
ポリ乳酸(PDLLA)が皮膚内部から
コラーゲン生成を刺激し
シワやたるみ、ニキビ跡を改善していく
様々な硬さのゼリー状ヒアルロン酸を
皮膚に注入することにより皮膚を
盛り上がらせボリュームを出す

即効性
なし
薬剤の注入により一度皮膚が膨らむが
3日後にまた元の状態に戻り4週間後から
緩やかに効果が出始める
あり
フィラーを注入した直後から
しっかりとしたボリュームが生まれる

メリット
自分のコラーゲンの力で自然なボリュームを
生み出せ、1〜2年かけて体内に吸収されるので
持続性がある
ダウンタイムがほとんどなく即効性があるので
手軽にボリュームを作りたい方に人気

デメリット
即効性がない
一度で劇的に変化する施術ではなく何度も
注入することにより緩やかに変化していく
皮膚に吸収されるので持続時間が短く
入れる場所や薬剤の硬さなどによって
形が変形したり動いてしまうので不自然に
見えることがある

シャインビームクリニック予約

シャインビームクリニック【カンナム店】のサイトをクリックし、左上の言語をJP(日本語)に設定します。

❷受けたい施術を選びます。例としてLDMを選んでクリックします。

❸LDMの再生モードが11月末までイベント価格になっていますね。これでよければクリックします。

❹内容に間違いなければ「すぐ予約」をクリック

❺Eメールアドレスを入力し、暗証番号を送ってもらいます。メールで番号を確認したらもう一度シャインビームのページに戻り暗証番号入力→本人確認をします。

❻予約を取りたい日付や時間を選択します。

❼確認事項がありますので全てに同意し予約ボタンを押して完了です。

❽もし予約がうまくいかなかったり相談したいことがある場合はカカオトークでご相談ください。

カカオトークのお問い合わせはこちらを参考にしてください

❶カカオトークのカカともページの虫メガネのマークをクリック

❷샤인빔의원 강남 と入力するとチャンネルが出てきますのでトークボタンをクリック

❸こちらからスタッフの方とチャットができます。カンナム店は日本語ができるスタッフが常駐しているとサイトに書いてあるので日本語での問い合わせが可能だと思われます。

ジュベルックボリューム施術の流れ

STEP
来院・受付

本日は韓国ソウルのシャインビームクリニック【ノウォン店】へ伺いました。明洞から地下鉄で27分のところに位置しています。入店したら予約名を伝え受付を済ませます。どのようにこの病院を知ったのか、またお顔のどの部分に悩みがあるのか簡単なやり取りがありました。

STEP
個室でカウンセリング・お会計

頬がこけているのでそれを改善したいと言うことを伝えると、予約していた通りジュベルックボリュームがおすすめだとのことでしたのでそちらで進めてもらいました。

お値段は4ccで25万ウォン+税10%(韓国在住なので)合わせて27万5千ウォンでした。

STEP
荷物をロッカーに預ける

スリッパに履き替え、荷物を預けたら4桁の暗証番号を入力し施錠します。

STEP
洗顔

備え付けのクレンジングフォームでしっかり日焼け止めを落としていきます。

STEP
麻酔・施術開始

麻酔クリームを塗って20~30分ほど時間を置きます。そして施術室に移動し注射してもらいます。

残念ながら注射をするところは撮影NGでした。

STEP
施術終了

注意事項などの説明を受けて帰宅します。

ジュベルックボリューム ビフォー&アフター

上の2枚はジュベルックボリュームを打つ前で、下2枚はジュベルックボリュームを打った後のお写真になります。

黒い矢印の部分が窪んでいた箇所なのですがジュベルックボリュームを打ったことによって一時的に頬こけが改善され、頬がパンパンに膨らんでいます。

これはジュベルックボリュームを打った直後なので単純に薬液で頬が膨らんでいるだけです。このあと数日かけてもう一度元の自分の凹んだ頬の状態に戻ります。

その後お肌にジュベルックボリュームが浸透すると、ポリ乳酸(PLA)の周りに細胞の塊ができ、さらにその周りはコラーゲンで覆われて徐々に大きくなっていきます。このように時間をかけて皮膚内にボリュームが生み出されていきます。

ジュベルックボリュームは打ってから効果が現れはじめるまでに少なくとも4週間はかかるとのことです。

しばらく時間はかかりますが、ジュベルックボリュームが私のコラーゲンを生成してくれるまで気長に待ちたいと思います。

ジュベルックボリュームを打ってから1週間経ちました!

打った直後に比べると少し落ち着いて凹んだかな?と言う印象ですが、打つ前の頬の状態に完全に戻っている訳ではなく、ふっくらした状態が今もまだ続いています。

ドクターには

院長先生

3日後くらいには一度もとのKIYOLAさんの凹んだ頬に戻りますけど心配しないでくださいね。

と言われたのですぐに戻るのかなと思っていましたが、人それぞれ吸収される速度が違うようです。

もしかしたらこのまま最初のコケた頬の状態までは戻らず、ある程度ボリュームを維持したままコラーゲンを作り出していってくれるのでは?と期待しています。

1ヶ月後の頬の状態を見てみないことには分かりませんが、これまでに打ってきたヒアルロン酸とは何か違います。

KIYOLA

なんかジュベルックいい感じ。ほうれい線にも打ちたいかも・・・!

これまで2回ほうれい線にフィラーを注入したことがあるのですが、口元はどうしてもたくさん動かす部位なのでフィラーが動いてずれてしまったり吸収が速いのもあって結局そこまでシワが改善されることはありませんでした。

ですが自然に内側からコラーゲンを生成してくれるジュベルックボリュームなら動いてずれる心配もありませんし、ほうれい線の部分にも自然にふっくらとボリュームを作ってくれるのではないかと思います。

フィラーとは違った自然な仕上がりに韓国の方々はジュベルックやジュベルックボリュームのとりこになっているのですね!

効果が出始めるまでまだ先ですが、その時にまた追記したいと思いますのでもし経過が知りたいという方がいらっしゃいましたら後日ブログを覗きに来ていただけると嬉しいです!

2024年1月6日 追記

ジュベルックボリュームを打ってから1ヶ月と10日が経過しました。

❶がジュベルックボリュームを打つ前

❷が打った直後

❸約40日後の状態

写真を見ていただけると分かる通り、❷の打った直後に比べると❸の頬のボリュームが少し落ち着いているのが分かります。

ただドクターに説明を受けていた【一度はジュベルックボリュームを打つ前の自身の痩けた頬に戻る】という現象は私には起きませんでした。

ジュベルックボリュームを打った箇所がふっくらと盛り上がり、その後少し落ち着きましたがそれが1ヶ月以上ずっと維持されているような感じです。

施術40日後の右側はこのような感じです

(毛穴やシミなど失礼します!)

光の当たり方によってはうっすらと影ができますが、鏡で頬の状態を見た感じではそこまで頬こけが元に戻ったという感じではありません。

ただこちらは本当に個人差があるみたいです。

私のように割と定着する方もいらっしゃれば、なかなか定着せずにすぐに痩けてしまう方など症例も様々です。

個人的には打ってよかったと思える施術でしたので、近々ほうれい線に打ってみたいと考えています。

【激変】ほうれい線にジュベルックボリューム注入!体験レポ

ジュベルックボリューム注入時の痛み

ジュベルックボリュームは何度も皮膚に注射針を刺しながら注入するものではなく、1箇所だけ針穴をあけて薬剤を流し込む施術になります。なので時間も短く何度も痛みを感じなくていいのがメリットだと感じました。

注入した当日と次の日はお肌に触れるとチクっとした痛みがあり、口を開ける時に違和感がありましたが、それ以降は何も感じることなく日常生活を送ることができています。

ジュベルックボリューム注入後の副作用や注意事項

  • 施術後の洗顔やメイクは3時間後から可能です。個人的に施術当日はあまり顔を触らないほうがいいかと思い、メイクはせずに夜洗顔のみしました。
  • 飲酒や喫煙、入浴、サウナ、チムジルバン、激しい運動は炎症を引き起こす可能性があるので施術3日後から可能です。
  • 施術後はスクラブやピーリング剤の使用は避けてください。念の為、1週間程度あけてください。

美容皮膚科で別の施術も同時に希望される方は受ける順番を必ずご確認ください。

まとめ

本日は今韓国で大人気のジュベルックボリュームの体験レポートをお届けいたしました。

打つ前は「なぜ即効性のないスキンブースターであるジュベルックボリュームが韓国でこんなに人気なんだろう?」と疑問に思っていたのですが、実際に打ってみるとヒアルロン酸フィラーのように不自然にならず、自然な丸みやボリュームを徐々に出せるジュベルックボリュームがとても魅力的だと感じました。

シワやお顔のボリュームに悩んでおられる方の参考になれば幸いです。

本日もお読みいただきありがとうございました!

韓国シャインビームでお得なメニュー【シナジーMPXレーザー】【スペクトラピール】体験

韓国プムクリニックで【トリプルトーニング】3種のマシンでシミを撃退

韓国でララピール体験レポ!お値段が安いのに効果絶大

ムルトックス水光ピールで膜を張ったような水光肌に

ジュベルックボリュームサムネイル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • こんにちは。
    私も頬がこけているのとエラが張っていて、今年の3月にエラボトをしたら、輪郭はスッキリしたのですが、頬のこけが悪化してしまいました。KIYOLAさんの投稿を見て、ジュベルックボリュームいいなと思っているのですが、その後の経過はどうでしょうか?
    すぐ元に戻らないか、もしデメリットがありましたら教えていただきたいです。

    • こんにちは!
      分かります私も以前美容皮膚科でエラボトを打った時、頬こけが目立ちやすい顔立ちだから気をつけてくださいねと言われたことがあります。ㅜㅜその後エラボトを打つのはやめました。
      ジュベルックボリュームを打ってから今日で9日目になりますが、少しずつですが元に戻っていっている感じがあります。ですがこれはジュベルックボリュームの性質上自然なことで、一度薬剤が皮膚内に全て吸収されて自分自身のコラーゲンが
      生成されもう一度ふっくらとボリュームが生まれてくるまで約1ヶ月くらいかかります。ドクターにも「すぐに頬が元に戻ると思うけどびっくりしないでね」と説明を受けました。
      本文にも書いていますがデメリットを挙げますと①効果が出るまでに時間がかかること、②一度で大きく変化する施術ではなくボリュームが定着するまで月に一度、3回程度は打たないといけないという部分かなと思います。
      1ヶ月後に頬がどのように変化したのか追記しますね。

  • こんにちは!
    私もジュベルックボリュームうけてきました!
    同じく頬こけの部分です。
    その後の経過はどうですか?
    参考にさせてくださいよろしくお願いいたします。

    • こんにちは!コメントありがとうございます^^
      ジュベルックボリューム受けられたんですね!!どのような経過を辿られているのかとても気になります^^
      本文の目次【ビフォーアフター】に約40日後の頬の写真をアップしましたので、もしよろしければ参考になさってください。

  • こんにちは!
    あれからジュベルックボリュームの効果はどうでしょうか??元に戻ったような感覚はございませんか?私も気になっており施術を検討しております。またお返事いただけるとありがたいです。

    • こんにちは!コメントありがとうございます^^
      ジュベルックボリュームを打った直後はとてもふっくらしていたのですが1週間後に少し落ち着き、
      ほぼそのままの状態で約40日ほど経過しました。元の痩けた状態には今のところ戻っていません。
      本文の目次【ビフォーアフター】に現在の頬の写真をアップしましたので宜しければ参考になさってください^^

コメントする

CAPTCHA


目次