\ 最大8%ポイントアップ! /

今話題の ポテンツァ を受ける前に読むべき注意事項!韓国美容皮膚科でツルツル美肌

当ページのリンクには広告が含まれています。
ポテンツァのマシン

ポテンツァ 注意事項

KIYOLA

皆さん、こんにちは!韓国在住9年目のKIYOLAです。

最近TikTokなどでよく見かけるポテンツァレーザーの施術動画ですが、一体どんなレーザーでどのような効果があるのかご存知ですか?

本日はポテンツァレーザーを打つ前におさえておきたいポイントや注意事項も併せて解説していきます。

目次

ポテンツァとは?

ポテンツァの広告

ポテンツァは、お肌の真皮層または表皮層に極細のマイクロニードルを挿入して瞬間的に高周波熱エネルギーを伝達、細胞の凝固作用を利用して新しいコラーゲンを生成させ、

毛穴の開き・ニキビ跡・肝斑・肌のキメ・赤みを緩和させるなどの効果があるレーザー施術です。

皮膚表面に小さな穴を開けることによって、身体が傷を治そうと新陳代謝が促されます。

新しいコラーゲンの生成を助けるということは

シミくすみ色素沈着肌のトーンアップ小じわ肌の弾力などにも効果があります。

マイクロニードルの浸透の深さも0.5〜4ミリまで調節できるので様々なお肌の状態に応じて他の皮膚層への高周波エネルギー伝達が可能だということです。

高周波を当てながら止血も同時にすることが可能なのでダウンタイムもほぼありません

複合的なお肌の悩みを解決してくれる進化したレーザーなんですね🎉

ポテンツァについて(品川美容クリニック)

施術の原理

マイクロニードルを通して皮膚の真皮層へ高周波(RF)エネルギーを伝達させ組織を凝固させる原理を使用します。

痛みはどのくらい?

ポテンツァのマシン

ポテンツァは一般的な毛穴レーザーと比べると痛みが少ないレーザーだといわれています。

理由は以下の通りです。

  1. 針の深さやレーザーの熱量を調節できる
  2. 針を刺すときのスピードを調節できる
  3. 皮膚を吸引しながら針を刺すので余分な負荷をかけず施術できる
  4. レーザーの音が静かで恐怖心を和らげることができる

ですのでポテンツァの施術のみを受けられる場合、クリニックにもよりますが麻酔クリームを塗布せずそのまま施術する場合もあります。

カンナムオンニ(下に詳しく記載しています)のレビューを見ていると、

めちゃくちゃ痛かった😭

そんなに痛くなかった!

などさまざまな感想を目にしますので、使用するチップや温度の加減によって痛みの感じ方は人それぞれのようです。

痛みに弱い方は麻酔クリームを塗ってもらうよう必ず申し出ましょう。

ダウンタイムは?

施術直後はお肌が赤くなりますが、1〜2日ですぐに落ち着き、次の日にはメイクも可能になります。

シャワーや洗顔は当日から可能です。

チクチク・ヒリヒリした痛みが出ることがありますが、それも早ければ1〜2日、長ければ1週間程度で落ち着きます。

また、針穴がかさぶたになりお肌がザラザラしてきますが、1週間後には自然と剥がれ落ちますので無理に剥がさないように気をつけましょう。

ポテンツァに使用されるチップ

チップの種類

ポテンツァレーザーに使われるチップ写真は公式ホームページよりお借りしています 引用:http://www.potenza.co.kr/?utm_campaign=Jeisys_potenza&utm_source=bs_pc&utm_medium=cpp&utm_content=bs&utm_term=mainimage

ポテンツァレーザーは自分のお肌の悩みに応じた施術が可能ですので、それに合わせてチップの種類やマイクロニードルの細さや深さを変えることができます。

現在は新規チップが導入され、合計14種類のチップが用意されています。

新規チップは真皮層にマイクロニードルを入れるものではなく、電極タイプのチップを使って高周波エネルギーを皮膚層に満遍なく伝達させるためのチップです。

毛穴の開きに悩んでいらっしゃる方には一般的にN-25が使われるそうですが、実際にカウンセリングでお肌の悩みに最も適したものを選んでもらえるでしょう。

チップの確認 ※超重要

また、ポテンツァのチップは1回用(使い捨て)になります。

コストが安い模倣品のチップが使われることもあるのでクリニックで純正のチップが使用されているか必ず確認するようにしてください。

ポテンツァ開封前のチップ

韓国の美容皮膚科で現役で働いている知り合いや元職員の友人からよく聞く話ですが、悪質な病院ではこのチップを一度使用したあと廃棄せず、コスト削減のため別の患者さんに使い回すことがあるそうです。

ポテンツァに限らず、本来使い捨てのチップやカートリッジのはずなのに、それを再利用しているクリニックがあるなんて本当に恐ろしいですね😭

当然カートリッジを再利用している訳ですからお値段も安い上、効果も良くありません。

ですのでみなさんが施術を受けられる場合は、施術の直前に必ず目の前で新しいチップを開封してもらうよう看護師さんに伝えてくださいね。

ポテンツァおすすめメニュー

韓国の美容皮膚科で受けられるおすすめメニューをご紹介します。

初めてポテンツァを受けられる方におすすめ

ポテンツァ+アクアピール+鎮静管理+鎮静パック 約250,000ウォン

初めてポテンツァを試してみたいという方におすすめで、アクアピールと鎮静管理がセットになっているお得なメニューです。

弾力のあるお肌を希望される方におすすめ

ポテンツァ+リジュランヒーラー2cc  約400,000ウォン

あの有名なリジュランヒーラーとポテンツァを同時に受けられるメニューです。弾力のあるプルプルのお肌にしてくれます。

ガッツリお肌を再生させたい方におすすめ

ポテンツァ ポンピングチップ+エクソソーム(もしくはジュベルック) 約500,000ウォン

エクソソーム(幹細胞由来の細胞から分泌される物質)やジュベルック(コラーゲンの生成を促進するポリ乳酸の薬剤)をポテンツァで導入していく施術です。ポテンツァのポンピングチップを使用して皮膚に薬剤を均一に注入できます。ニキビ跡や毛穴の開きに悩んでいる方はこちらがおすすめです。

ポテンツァ 施術時間・金額

施術時間は約1時間30分〜2時間程度です。

カウンセリングや麻酔クリームの塗布、併せて行う施術によって変化します。

お値段はクリニックによりますが、ポテンツァのみの施術で平均20万ウォン程度(日本円で約2万円)です。

病院の探し方

美肌作りのために美容施術を受けたいけれど、自分の悩みに合った病院や施術を探すのが少し難しい・・・。

KIYOLA

それに予約の前に施術内容や金額もしっかり把握しておきたいな

そんなとき便利なのが【カンナムオンニ】という日本・韓国で330万ダウンロードされている無料アプリです。

病院やドクター、施術の種類、症例写真、レビュー、キャンペーン中の施術など日本・韓国の美容整形や美容施術に関する様々な情報を集めることができます。

このような方におすすめ

  • 初めて美容施術を受けられる方
  • 実際に施術を受けた方の写真付きの症例写真が見たい方
  • 部位別・悩み別で症例を見たい方
  • メリットからデメリットまで正直レビューを見たい方
  • どの施術が自分に合っているのか知りたい方
  • 日本・韓国の美容情報を詳しく知りたい方
  • お得なキャンペーン価格で施術を受けたい方
  • クリニックが多すぎてどこに行けばいいか分からない方
  • アプリでカウンセリングや予約まで済ませたい方

まだアプリを設置されていらっしゃらない方はこの機会に是非インストールしてみてください。

ニックネームと地域の設定のみで会員登録ができます。

カンナムオンニ無料インストール

【iOS版】iPhoneの方はこちら

【Android版】はこちら

KIYOLA

私も美容施術を受ける前にはいつもカンナムオンニでお得な施術を探したり、病院を比べながら情報を集めています。

施術前の注意事項

以下に該当する方はポテンツァを受けられるかどうか事前にクリニックへ確認してください。

  1. 顔にヒアルロン酸を入れている方
  2. 顔に金糸を入れている方
  3. ペースメーカーを使用されている方
  4. 出血性疾患のある方
  5. 血液をサラサラにする薬を服用されている方
  6. 皮膚疾患がある方
  7. 金属アレルギーのある方
  8. 妊娠中・授乳中の方

施術後の注意事項

  1. 施術後に赤みやほてりが出ますがすぐに消える正常な反応である。
  2. 角質が剥がれてきても手で無理やり剥がしてはいけない。
  3. 飲酒や刺激的な食べ物は避ける。
  4. 再生クリームと日焼け止めは必ず塗る。
  5. 汗をたくさんかく運動・サウナ・チムジルバン・プールは2週間ほど避ける。
  6. ニキビができても決して潰さない。

大人気のリジュラン&LDM水滴リフトアップレーザー体験!ジュベルックとの違いも解説

まとめ

本日は人気のポテンツァについてご紹介しました。

ダウンタイムが短いので旅行中でも気軽に受けることができる点がとてもいいですよね。

あまりにも人気すぎて最近は予約が難しくなってきているという話も聞きますので

韓国旅行中にポテンツァの施術を受けたいと考えていらっしゃる方は、早めに予約を取られることをお勧めします。

以上ポテンツァレーザーについての解説でした。

本日もお読みいただきありがとうございました。

韓国でシミ取りレーザー10回やった結果は?ビフォー&アフター大公開

韓国で唇ヒアルロン酸注入!憧れのぷるぷるM字リップに

韓国美容皮膚科でボトックス失敗/韓国産は危険?おすすめボトックスご紹介

韓国で顔面課金!二重アゴに悩んでいる人はインモードリフティングがおすすめ

ポテンツァ体験レポ&1週間後の毛穴大公開の記事はこちらです。

ポテンツァのマシン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次