\ ポイント最大11倍! /

韓国皮膚科で【ポテンツァ体験レポート】1週間後の毛穴の状態は?ビフォー&アフター大公開

当ページのリンクには広告が含まれています。
ポテンツァレーザー体験写真
KIYOLA

皆さん、こんにちは!韓国在住9年目のKIYOLAです。

あっという間に8月も中旬に入りました。ですがまだまだ毎日暑い日が続いている韓国です。

最近の私のお肌の悩みはと言うと・・・

真夏の強い紫外線のダメージを受けて、シミやニキビ跡が悪化している

毛穴が常に開いている&キメが整っていない

たるみが気になる

そんな悩みを解消したい!ということで本日は毛穴に効果的なポテンツァとシミレーザーのピコトーニング、さらに若見え効果を狙った唇ヒアルロン酸注入を同時に受けてきました。

唇ヒアルロン酸の記事もアップしていますので、気になる方はそちらの記事も参考になさってください。

ちなみにピコトーニングは今回8回目だったのですが、10回目が終わった時にまたレポートさせていただきます。

それでは本題へ進みます。

目次

来院・受付

バノバギクリニック釜山店です。入口横にカウンターがあり、美人のお姉さんが受付を手伝ってくださいます。

カカオトークで予約を取った場合は送られてきたQRコードを機械にかざすだけで受付を済ませることができるのですが、今回は日本から来ていた友達と2人で一緒に予約をしていたので口頭での受付でした。

こちらのクリニックは職員の方が皆さん親切だという地元の方々の口コミが多いクリニックだったのですが、本当に皆さん優しく丁寧に接してくださいました!

KIYOLA

ただでさえ韓国のクリニックに行くのは緊張するので、親切丁寧な対応は本当にありがたいです

ちなみに

こちらは日本語通訳の方が常駐されていないクリニックなのですが、重要な説明などはクリニックに所属されている日本人通訳の方が電話で説明してくださるので友達も安心して施術を受けることができました。

カウンセリング・お会計

カウンセリング

オープンスペースになっているところでカウンセリングを受けていらっしゃる方も何名かいらっしゃいましたが、私たちは今回個室へ案内していただきました。

冒頭でお伝えした私のお肌の悩みを相談室長さんにお伝えすると、私に合った施術を提案してくださいました。

相談室長さん

ポテンツァは最近日本人の方にも本当に人気がありますね。
毛穴の開きやお肌のキメを気にされているのでしたらオススメいたします。

とアドバイスをいただき毛穴に特化したポテンツァと、シミを徐々に薄くしていくピコトーニング、唇のヒアルロン酸注入をすることに決定しました。

さらにお友達を紹介したことで「グルタチオン美白注射」もサービスしていただけました。ラッキー!

お会計

お値段はこちらです。

◇ポテンツァ+クライオセル鎮静管理+鎮静パック 19万ウォン

◇ピコトーニング 15万ウォン

◇唇ヒアルロン酸(ユースフィル) 15万ウォン

お値段は今月のみのキャンペーン価格ですので変動する可能性があります。

洗顔・麻酔

ポテンツァはマイクロニードルを顔に刺していく施術なのですが、これが結構痛いみたいなので

30~40分くらい麻酔クリームを塗った状態で待機します。

麻酔が効くのを待っている間に今回サービスで付けていただいたグルタチオン美白点滴を入れていただきました。

KIYOLA

もともと色白ではないしこの夏もう既に焼けてしまったけど効果があったら嬉しいな・・!

施術開始

麻酔クリームを拭き取ってもらい、いよいよ施術開始です。

こちらがポテンツァのマシンです。

そして大切なこちら。

毛穴に効果のあるN-25の純正チップ(針)を確認させていただきました。

チップを装着し頬から打っていきます。

まず一番最初に思ったことは

KIYOLA

ポテンツァ痛いって聞いてたけど??何が痛いの?

でした。確かに針が刺さっているのがお肌でしっかり感じられるのですが、マイクロニードルが細すぎるおかげなのか、パワーが弱いのか、もしくは麻酔が効きすぎて何も感じないのか・・・?ほぼ痛みがありません。

そう思っていたところ、まさかの2週目

KIYOLA

え!待って・・・痛い!!

1週目に何も感じなかったのが嘘だったかのように、マイクロニードルが表皮を突き抜けてくる感覚が明らかに先ほどと違い、強めの痛みが走りました。

ですがこちらの施術も他のレーザー同様、我慢できないほどの痛みではなかったので、痛かったですがブランケットをギュッと握りしめて最後まで耐えました。

額に打ってもらっている様子

ちなみにこちらのクリニックでは、あご・ほほ・ひたいを打つとき、それぞれの部位に合わせたパワーや速度に調節してくださいました。

当然ですが頬とおでことでは皮膚の厚みが全然違うので、頬の分厚い皮膚を刺す時と同じ強さとスピードでおでこに刺してしまうと激痛ですよね・・・。ですので今回の先生のように細かい配慮をしてくださったのがとてもありがたかったです。

鼻やほうれい線にもしっかり打っていただきました。

先生が日本語で「大丈夫ですか〜?」「痛くないですか〜?」と聞いてくださったり、看護師の方が簡単な日本語で説明をしてくださったのでリラックスして施術を受けることができました。

KIYOLA

お気遣いが嬉しかったです

クライオセル鎮静ケア・パック

続いて鎮静ケアに移ります。クライオセルという冷凍電気療法で赤く火照ったお肌を急速に冷やしていきます。

火傷をしたみたいにお肌がヒリヒリしていましたが、ヘッドの部分がとても冷たくて皮膚に当てるととても気持ちがいいです。

そのあと冷んやりしたマスクパックを付けてもらいしばらく置きます。

施術終了

10分後、シートマスクを取ってもらいます

水分クリームと日焼け止めを丁寧に塗ってもらい、こちらで施術終了となります。

朝10時半に到着したのですが、受付から施術終了までトータルで2時間ほどでした!

旅行中に美容皮膚科をはしごされる方は時間に余裕を持って予約なさってください

施術前・施術後のお肌の様子

施術前・施術直後・1週間後のお肌の様子を比較してみますね。

ポテンツァを受ける前のビフォー写真です

このように改めて見ると、毛穴の状態があまり良くなかったことが分かりますね

ポテンツァ施術直後のお肌の様子

施術が終わり、待合室で友達を待っている時に撮った写真です。そこまで強く赤みは出なかったものの、お肌が燃えるように熱かったのを覚えています。

ずっとお肌がヒリヒリしていてクリニックの外に出た瞬間、外気が顔に当たりしばらく痛かったです。

こちらは施術の次の日の様子

お肌にボコボコと穴が開いているのと、まだ赤みが残っているのが分かります。

そしてマイクロニードルが刺さることによってできた無数の小さな傷がかさぶたのようになってきているので、お肌の表面がものすごくザラザラ・ガサガサしています。

施術から1週間のお肌の様子がこちらです

今朝、洗顔後に撮った写真です。マイクロニードルで刺された穴がだいぶ塞がり、かさぶたのザラザラ感もほとんどなくなりました。

全体的に施術前よりもキメが整い、ハリもアップし滑らかになったと思います。

ビフォー&アフターのこちらの写真はノーマル外カメラで同じように撮影しています。

いかがですか?ビフォー写真のように全くポテンツァを受けたことがなかったお肌と見比べると、アフターの写真の方が明らかに毛穴の開きが治まっているように見えます。

光の加減でビフォー写真は影ができてしまっていて見にくいですよね・・・申し訳ありません。

ですが実はほうれい線も少しだけ薄くなったような気がしています。ドクターがほうれい線の上に沿ってしっかりとマイクロニードルを刺してくださっていたおかげかもしれません。

スキンブースターなしでこれくらい毛穴に効果があるのなら、リジュランやジュベルックと合わせればさらに大きな効果を発揮するのではないでしょうか??

KIYOLA

私はポテンツァ個人的にとても満足できました!

飲むエルメス&飲む白玉注射を1ヶ月間飲み続けた結果は?

ポテンツァを受ける前に必ず読んでおきたい注意事項

二重あごさん必見!話題のインモードレーザー体験レポート

まとめ・個人的感想

いかがでしたか?本日はポテンツァの体験レポートをお届けいたしました。

今回ご紹介したポテンツァも一度で劇的にお肌が生まれ変わるような施術ではなく、回数を重ねていくにつれて徐々に毛穴を引き締め、キメを整えていくものになります。

ですが今回の体験で、確かに毛穴に効果があることを私自身感じることができましたので、また次回ポテンツァと一緒にスキンブースターなどを組み合わせた施術を受けてみたいと思いました。

一度ポテンツァを受けてみたいと考えていらっしゃる方々に少しでも役に立つ情報となれば嬉しいです。

本日もお読みいただきありがとうございました!

韓国美容皮膚科で唇ヒアルロン酸注入!憧れのぷるぷるM字リップに

ポテンツァレーザー体験写真

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次