韓国で大人気の飲むエルメス(ビタミン)と飲む白玉注射(グルタチオン)を1ヶ月摂取し続けた効果

当ページのリンクには広告が含まれています。
ビタミンとグルタチオンを1ヶ月飲んだ結果
KIYOLA

皆さん、こんにちは!韓国在住9年目のKIYOLAです。

皆様もご存じの美容に効果的な成分として大注目されているビタミングルタチオン。韓国でもこれらが配合されたスキンケア商品が次々と発売され、どれも大ヒットを飛ばしています。

私もシミのケアのために普段のスキンケアに両方取り入れていますが、よく美容皮膚科でシミの相談をすると

相談室長さん

KIYOLAさん、ビタミンやグルタチオンの注射を打つのはどうですか?

とおすすめされることがあります。ですが以前ビタミン・グルタチオンの点滴を打ったのですが、実は全く美白(トーンアップ)効果を感じられなかったということがありました。

白玉注射

美白点滴

それもそのはず、実は後から聞いたのですが美白注射は打つ分量や体質などにもよりますが、1週間に2回の頻度で、計10回ほど打って初めて効果があらわれ始めるとのことです。

KIYOLA

正直なところ週2回ずつ継続してクリニックに通うのがまず大変だし、費用も結構かかるなぁ・・・

とビタミンとグルタチオンの点滴は頭になかったのですが、元々美容皮膚科で働いていた仲良しの韓国人のお姉さんにこの話をしたところ

じゃあまずはサプリメントから試してみたら?

と提案されました。

サプリメントなら美容皮膚科で注射を打つよりもお手頃な値段で始められる

摂取するタイミングや量を自分で調節できる

世間を騒がせているビタミンとグルタチオンのインナーケアを実際に試してみたい

という思いから、今話題の飲むエルメスと呼ばれているビタミンと、粘膜から吸収させるタイプのグルタチオンをまずは1ヶ月飲み続けてみることにしました。

その結果、体に嬉しい変化があったので、本日はそちらをご紹介いたします。

  • もう一歩進んだ美白(トーンアップ)ケアを頑張りたい方
  • 美容皮膚科で美白点滴を受け続けるのが難しい方
  • ビタミンやグルタチオンの錠剤やリポソームを飲むのが苦手な方
  • 話題のインナーケアが気になる方
  • 疲労や老化に悩んでいる方

このような方はぜひ最後までご覧ください。

目次

飲むエルメスとはマルチビタミンサプリメント

韓国美容がお好きな方なら一度は耳にされたことがあるかもしれない飲むエルメス。

正式名称は「オーソモル イミューン マルチビタミン&ミネラル」といい、

普段の生活で不足しがちな20種類以上の栄養素が含まれているドリンク×錠剤のマルチビタミンサプリメントです。

ビタミン界のエルメスと呼ばれるオーソモルイミュんのマルチビタミン

ドイツ生まれの製品なのですが、韓国の芸能人やアイドルたちが愛用しているマルチビタミンということで韓国・日本であっというまに人気に火がつき、一時は品薄状態でしたが最近はオリーブヤングでもまた見かけるようになりました。

ビタミンA,C,D,E,K,B6,B12,葉酸,鉄,ヨウ素,ナイアシン,セレン,亜鉛,銅,リコピンなどさまざまな栄養素が入っているバランスの取れたサプリメントとなっています。

ビタミンのすごいところ

  • 強い抗酸化作用でメラニンの生成を抑制し、シミやお肌の色むらを軽減するのに役立つ
  • 紫外線からお肌を保護し、シミやシワの形成を遅らせる
  • お肌の新陳代謝を促進し、細胞の再生を助ける
  • 免疫システムの正常な機能をサポートし、感染症や炎症に対する抵抗力を向上させる

そんなビタミン・栄養素がこれ1本にギュッと詰まっているので、毎日欠かさず補ってあげることでかなり高い効果を発揮しそうです。

オーソモルイミューンの飲み方

上部には錠剤が2粒、その下には液体のビタミンが入っており1日1本を食事中または食後に服用します。

私は朝食後または昼食後に摂取しています。

マルチビタミンの中身。錠剤2粒と液体に分かれている。

まずは錠剤をお水と一緒に服用した後、液体の方をそのままお口に流し込むのですが、粘性が高くて容器に残ってしまうので

一度飲んでから少しだけ容器にお水を足して、溶かしてから飲み干すようにしています。

KIYOLA

錠剤は飲みやすく、液体はとても濃厚なオレンジジュースのようです。少し苦味はありますが私はそこまで気になりませんでした。

こんなに濃厚なビタミンを飲むのが初めてでしたが、すぐに慣れることができました。

美味しくないものは途中で飲むのを諦めて続けられなくなってしまうので、おいしくて飲みやすいビタミンはありがたいです。

ではこちらを飲んだらお次はグルタチオンを続けて服用します。

韓国で爆発的に売れているグルタチオン

こちらも韓国で高い人気を誇っているヨ・エスター グルタチオンダイレクトです。

ちなみに私はさらに効果が高いとされている5Xを購入しました。

ヨエスダーのグルタチオンフィルム。

飲むタイプのグルタチオンは「飲む白玉注射」とも言われ、こちらも強い抗酸化作用があります。

韓国国内では2億枚も売れていて、本国での商品レビューはもうすぐ4万件を超えそうです。

ヨエスダーグルタチオンの公式販売店のレビュー数
引用:ヨエスター公式販売店

予防医学博士であるヨ・エスター先生が着目した、口腔内の粘膜にグルタチオンフィルムを付着させることにより、より効率的に素早く体内に吸収させるというフィルム型のグルタチオンです。

グルタチオンのすごいところ

  • 強い抗酸化作用やメラニン抑制作用があるため全身の美白に効果がある
  • グルタチオンを摂取することで疲れや肝機能の低下、肌荒れ、代謝の低下を防ぎ、老化の進行を遅らせる
  • 細胞や細胞内の重要な分子(DNA、タンパク質、脂質など)を酸化から守る
  • 炎症反応を調節し、過剰な炎症反応を抑制する
  • 毒物や有害な化合物を中和し身体を保護する

お肌の上からだけではなく、体内にもグルタチオンを入れてあげれば、美白(トーンアップ)効果がかなり期待できそうです。

グルタチオンフィルムの飲み方

1日1枚フィルムを袋から出し、口腔内の上あごや頬に貼るだけです。

私は下顎のほっぺたの奥の方に貼り付けて、唾液で溶かしながら摂取しています。

お味は酸っぱいレモンのような柑橘系の味がするので、唾液がどんどん出てきてすぐに溶けていきます。

水に溶かしたりしなくてもいいのが本当に楽で、何かの作業をしながら簡単に摂取できるのがいいですね。

ビタミンCとグルタチオンを一緒に飲むメリット

ビタミンCとグルタチオンはセットで飲んだほうがいいと聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

ビタミンとグルタチオンのセット

その理由はこちらです。

グルタチオンは体内で働き疲れて酸化してしまったビタミンC(酸化型ビタミンC)をもとの元気なかたち(還元型ビタミンC)に戻してくれるという働きがあります。体内でグルタチオンに出会ったビタミンCは老化の原因である活性酸素を消去し、コラーゲンの合成を盛んにする作用を発揮します。

つまりグルタチオンはビタミンCの働きを復活させてくれるありがたい成分なんですね!

ですがグルタチオンは実はビタミンCを還元したあと疲れて酸化型グルタチオンになってしまいます。それをもう一度元気にしてくれるのがビタミンB3(ナイアシンアミド)です。

酸化型グルタチオンを還元するのがビタミンB3(ナイアシンアミド)です。

このビタミンB3の働きにより、酸化型グルタチオンは還元型グルタチオンとなり、
またビタミンCとペアになって働くことが可能になります。

引用:https://www.v-labo-doctork.jp/column/2293
KIYOLA

ビタミンC・グルタチオン・ナイアシンアミド3つのチームワークのおかげで美白効果が続いていくんですね!

ではこの3つを摂取し続けると体にどのような変化が起こるでしょうか?飲むエルメスことオーソモルマルチビタミンと、ヨエスダーのグルタチオンを1ヶ月頑張って飲み続けてみたいと思います。

1ヶ月間ビタミンとグルタチオンを飲んでみた結果&お値段

KIYOLA

どれも個人的な意見になりますが、1ヶ月間飲み続けてみて、なぜこのビタミンとグルタチオンが爆売れしているのか分かりました。

飲んで良かった点

疲れにくくなった

ビタミン&グルタチオンを飲む前に比べて、体が疲れにくくなり朝もアラームが鳴る前に目が覚めるようになりました。

以前は夕方ごろからだんだん疲れが溜まっていき、買い出しや夕飯作り、子供の送り迎え、子供のお風呂、勉強を見てあげるなどのタスクをこなすのも体力的に辛いな・・・と思う日がありましたが、疲れを感じにくくなったことが私にとって本当に一番大きい効果でした。

お肌がトーンアップし透明感が出た

1ヶ月前と今の腕のトーンを比較したいと思います。左が先月、右が今月です。

1ヶ月ビタミンとグルタチオンを飲み続けて少しだけ肌の色が元に戻った様子

顔は美白美容液を使ったりシミ取りレーザーを打っていて正確に比較できないので、何も施術をしていない腕の写真になるのですが、日焼けしたお肌が若干ではありますがトーンアップした(元の肌色に戻った)と感じています。

もともと日焼けするとすぐに黒くなり、元に戻るまでものすごく時間がかかるタイプのお肌なのですが、1ヶ月で少しでもお肌のトーンが戻ってくれるなら私にとってはとてもありがたい効果です。

顔はビフォー&アフターを比較することができませんが、個人的にはくすみが前よりも改善されたと感じています。

お風呂上がりのすっぴん写真です

ビタミンとグルタチオンを継続して飲んでいるとお肌の調子がいいです。

口内炎ができにくくなった

疲れにくくなったことと共通しますが、疲労が溜まったり睡眠不足などが原因で普段から口内炎ができやすい体質なのですが、ビタミンとグルタチオンを飲み始めてからは今のところ一度もできていません。

以前韓国の薬局に売っているビタミンのみを飲んでいたときには感じられなかった効果を今回はしっかり感じることができたので、ビタミンやグルタチオンは単体で取るより、やはり相乗効果を得るためにも2つ同時に摂取することが大切なのだと感じました。

飲んで良くなかった点

私個人が感じたデメリットをお伝えします。

お値段が高い

ビタミンCもグルタチオンも決してお安い金額とは言えません。2つを一緒に飲もうとすると1ヶ月でそこそこの金額になります。

効果が出るまでに時間がかかる

サプリメントは飲み始めてすぐに効果が出るものよりも、何週間・何ヶ月と飲み続けてやっと効果が出はじめるというものが多いと思います。

私の場合、1ヶ月以上飲み続けてお肌も体の調子も良くなったので飲んで良かったと感じていますし、これからも飲み続けたいと思いますが、美白ケアを目的として飲むのであれば最低でもまずは1~2ヶ月、できれば3ヶ月は飲み続けてお肌の変化を観察していくのがいいと思います。

お値段は?

お値段は今のところQoo10がいちばんお安いです

美意識が高い方たちに人気のビタミンC

【リポスフェリック】必須リン脂質から作られた脂質二重層のナノカプセル「リポソーム」の中にビタミンCを封入したサプリメントです。味は正直美味しくないですが効果は高いです。

【リポビットGSH】白玉注射の主成分であるグルタチオンを細胞の300分の1サイズにナノ加工した「リポソーム」のサプリメントです。ブドウ味で比較的飲みやすいです。

美味しいリポソームビタミンはこちら

リポソームビタミンCをお手頃な価格で始めたい方はこちらがおすすめです。

  • 美味しくて飲みやすい
  • 他のメーカーのものよりお手頃なお値段で買える
  • しっかり効果がある

と20代〜30代の方に人気のリポスエイドです。

まとめ

いかがでしたか?本日はビタミンとグルタチオンを一緒に1ヶ月間飲み続けた結果をレビューいたしました。

ビタミンCやグルタチオンの美容液などをお肌の表皮に塗るだけでは奥まで浸透させることが難しいので、もしもう一歩進んだ美白ケアを頑張りたい、効果を感じたいと思われる方はビタミンとグルタチオンのサプリメントを普段の生活に取り入れてみるのも一つの選択肢だと思います。

私も老化と闘うためにもビタミンとグルタチオンのインナーケアをこれからも続けていきます。更なる効果が現れたときにまた追記しようと思いますので宜しければご覧ください。

本日もお読みいただきありがとうございました。

乾燥肌さん必見!韓国の乾燥にも打ち勝つオリーブヤングの国民愛用スキンケアアイテム

3ヶ月で頭皮が変化!韓国で売れに売れている抜け毛緩和シャンプー

韓国で大ヒット中のダイエットサプリ【コレオロジー】で2週間本気ダイエット

日本で大人気の【韓国レチノール・バクチオール美容液】韓国での評判は?

ビタミンとグルタチオンを1ヶ月飲んだ結果

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次