\ ポイント最大11倍! /

【 ピコトーニング 】韓国でシミレーザー+インモード2回目体験レポート

当ページのリンクには広告が含まれています。
ピコトーニングとインモード

ピコトーニング インモード体験レポ

みなさん、こんにちは。韓国在住9年目のKIYOLAです。

一度気になり出したらとことん気になってしまうお顔のシミやくすみ・・・。

KIYOLA

長年おうちでシミのケアをずっと頑張っているけど、そこまで大きな変化がないような気がする。

基礎化粧品をシミに特化したものに変えてずっと使っているのですが、シミができにくくなったり多少薄くなることはあっても完全に消すのは本当に難しいですよね。

すっぴんでもむき卵のようなお肌になりたい!

シミをコンシーラーで隠さなくても大丈夫なお肌になりたい

そんな希望を持ちつつ、本日は韓国の美容皮膚科でトーンアップ&シミ取りで有名な

ピコトーニングがキャンペーン価格で受けられるということだったので思いきって体験してきました。

目次

ピコトーニングとは?

低出力のレーザーを持続的に照射して、衝撃波で皮膚のメラニン色素を少しずつ減らしていくレーザー治療です。一部の目立つシミを集中的に消すというよりは、お顔全体に光を照射してお肌のシミを徐々に薄くしトーンアップをさせていく施術になります。

「ピコ」とは1兆分の1を意味していて、1兆分の1秒の時間にレーザーを1発照射するのでお肌への負担が少なく痛みもそれほど感じません。

シミ肝斑くすみ毛穴の開きお肌の赤みに効果を発揮してくれるレーザーとなっています。

施術の流れ

韓国美容皮膚科の受付

受付

韓国 velyB医院さんです。

来院希望日の3週間ほど前にカカオトークで予約をしておきました。

マスクが解除されてから美容皮膚科へ通う方がこれまで以上に増えたのか、最近は余裕をもって予約をしておかないと取りづらくなってきています。

そしてさらに日本人も含め、外国人のお客さんも増えた印象です!

最近はLINEやカカオトークで気軽に予約が取れるので便利ですね。日本語通訳さんがいなくても翻訳機を使って日本語で返事をしてくれるクリニックも多くなりました。

私はシミレーザーを受けたかったのでエンライトンピコレーザーの予約をカカオトークで取っておきました。

受付で名前を言い待合室で待機します。

洗顔

名前を呼ばれたらパウダールームへ移動しクレンジングを行います。

日焼け止めやメイクをした状態では施術の効果が薄れてしまいますので、しっかりと洗い落としていきます。

写真撮影

お肌の状態を確認するために写真撮影が行われます。

メラニン色素の撮影ができるカメラ

今回はシミレーザー希望でしたので、特殊なカメラを使ってお肌の表面から奥底まで層になって広がっているメラニン色素の撮影をしました。

メラニン色素の撮影をしている友人

カウンセリング

カウンセリングルームで個別にカウンセリングを受けます。

私と日本から遊びに来ていたお友達のお姉さんの深刻なメラニン色素の写真を公開します!

メラニン色素が映った顔写真

自分の顔にたくさんシミがあることはもちろん分かっていたのですが、いざこのように写真でハッキリ見たのが初めてだったので結構な衝撃を受けました!

私は以前エクセルVレーザーという、皮膚の深い層から浅い層まで波長の違う光を照射してシミやくすみ、赤みを緩和するレーザー治療を受けたことがあり

それもあってか私のカウンセリングでは、エンライトンピコトーニングのみをおすすめしてもらいました。

次の写真はお姉さんの写真です。

メラニン色素が映っている顔写真

お姉さんは目尻の下にモヤモヤっと広がっているシミや、その下にある丸いシミ、全体的に点々とできているシミが気になっているそうです。

お姉さんはこれまで一度もシミに効果のあるレーザー治療を受けたことがないお肌なのですが、皮膚の深い層から浅い層までシミが広がっているとの指摘を受けました。

ということでより幅広くメラニン色素を破壊していく必要があるため、

今回はエンライトンピコトーニングエクセルVレーザー2種類のレーザー治療を受けることになりました。

麻酔クリーム塗布

麻酔クリーム塗布

私は今回ピコトーニングに加えてたるみに効果抜群のインモードレーザーも予約していたので麻酔クリームを顔全体に塗ってもらいました。

↓↓インモード(1回目)の詳しいレポートはこちら↓↓

二重あごに悩んでいる人は絶対インモードがおすすめ

麻酔クリーム塗布

約20分ほど待つと顔全体が少しピリッとして感覚がなくなってきます。

施術開始

まずはインモードからの施術です。

インモードの機械

今回インモード施術をしてくださったドクターが女性の方だったのですが

前回担当してくださった男性の先生の時よりも本当に熱くて痛くて泣きそうになりました!

もう熱すぎて毎回鳥肌が立って体が震えるくらい・・・。

女性ドクターに

熱すぎて我慢できなかったら言ってくださいね!ちなみに私はこの熱さ我慢できないんですよ!

と言われたので、すぐにパワーを少し下げてもらうように伝えました。

KIYOLA

え!先生も我慢できないレベルなんですね!笑

先生のお話によると、インモードは皮膚の表面温度を40度以上に上げてから施術しなければ効果が下がるとのことだったので

熱さや痛みを我慢できるなら我慢した方が高い効果が得られるそうです。

高いお金を払っているのに効果が下がるのが嫌な私はいつもできるだけ平気なフリをして我慢するのですが

さすがに今回はレベルを下げても熱かったので、早く終わってくれと心の中で叫んでいました!

続いてエンライトンピコトーニングです。

キュテラ社のエンライトンというピコレーザーで照射していきます。

ピコトーニングの機械

ドクターが来られたら、私はあえて気になる部分を伝えて

そこに重点的にレーザーを当てて欲しいと伝えるようにしています。

痛みですが、インモードとは違い、ピコトーニングはお肌の表面を輪ゴムで弾かれるようなパチパチとした痛みが走ります。

ですが決して耐えられないような痛みではなく、先ほどのインモードに比べればなんともありません!

3〜4分くらい照射してもらい終了です。

鎮静ケア

本来はレーザー施術を受けた後はお肌が熱を持っている状態なので、温度を下げ赤みを引かせるために鎮静ケアが行われます。

ですがインモードを受けた直後はすぐに冷やさずに、お肌の温度を高い状態に維持しておくことによってより脂肪が破壊され効果を上げられるとの説明を受けたので

今回は鎮静ケアはパスしてもらい、1週間後に自宅で使用できるマスクパックをもらいました。

価格

全顔エンライトンピコトーニングがキャンペーン価格で69,000ウォン、

全顔インモード(FX+FORMA)の2種類で145,000ウォンでした。

韓国の美容皮膚科ではFXモードとFORMAモードそれぞれ単独で受けられるメニューもあるのですが

私はこの2つを同時に照射することをおすすめします!

施術後の様子・効果

インモードとピコトーニングを受けた後の写真です。

インモードの温度が高めだったのでお肌が赤くなっています。

ピコトーニング施術後

頬にある少し大きめの濃いシミはなくなっていませんが、少しですがお肌が全体的に明るくトーンアップしたのは間違いありません。

ピコトーニング施術後

黄色い丸で囲ったシミが薄くなっていけば嬉しいのですが、ピコトーニングは10回ほど回数を重ねて徐々にシミを薄くしていく施術なので

これからも受け続けてみて再度レビューをアップしていきたいと思います。

そして今回インモード(2回目)を受けて1週間経ちましたが、驚くべき効果があったのでこちらの写真もご覧ください。

インモード施術前と施術後の比較

いかがでしょうか。明らかにあご下のお肉、頬のたるんでいたお肉が引き上がったのが分かります!

実は最近太ってしまい施術前に比べて2回目を受けた現在の方が1.5キロほど体重が重いのですが

インモード2回目終了時の方が痩せて見えませんか?

インモード施術前と施術後の比較

一番上:施術前 真ん中:1回目 一番下:2回目

正面から見た時のフェイスラインもインモード施術前と後で変わりました。

これまでシュリンクなどのリフトアップレーザーを受けてもあまり効果を感じられなかったので、最初は半信半疑でしたが

店長さん

インモードは結構引き上がるからオススメだよ!

と教えてくれた韓国人の友達に感謝しています。

もしこれまでにシュリンクを受けてあまり効果を感じることができなかった方は、ぜひ一度インモードを受けてみてください。

韓国でピコトーニングを10回受けてみた効果は?ビフォーアフター公開

大人気の【リジュラン&LDM】体験レポート!ジュベルックとの違いを解説

まとめ・個人的感想

いかがでしたか。

今回はエンライトンピコトーニング(1回目)とインモード(2回目)の体験レポートをお届けしました。

シミはすぐにはなかなか消せませんが、これから根気よくピコトーニングを続けてお肌全体のトーンアップをしていきたいと思います。

さらに二重あごやたるんだ頬の引き上げに効果絶大のインモードは、1ヶ月後にまた照射してみようと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。

ピコトーニングとインモード

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次