\ ポイント最大11倍! /

【韓国マッサージ・エステ体験レポ】人気のホットストーン&ホットバンブー施術がおすすめのリラクゼーションスパ

当ページのリンクには広告が含まれています。
韓国でスパ体験
KIYOLA

皆さん、こんにちは!韓国在住9年目のKIYOLAです。

本日は韓国旅行に行ったら必ず立ち寄りたい、韓国のリラクゼーションスパで極上の全身管理を受けてきましたのでそちらを詳しくレポートしていきたいと思います。

本日ご紹介するのはガイドブックなどにも載っていない地元の方のみが通われているスパになります。

観光客向けに営業されているお店ではないので価格もリーズナブルです。

韓国のスパで行われる全身管理に興味がある方やスパでの施術の流れを知りたい方はぜひ最後までご覧ください。

目次

予約・来店

本日は韓国釜山のナンポドンから地下鉄で17分のハダン駅にあるスパフィゲさんにお邪魔しました。

キメ空港からも近いですし、空港から直接向かわれてもスーツケースを預かってもらえるので安心です。

店内は木の温もりが感じられるような素敵な癒し空間が広がっています。

たくさんの人で賑わっている外とは対照的で、一歩お店に足を踏み入れるととても静かでここだけ時間がゆっくり流れているような錯覚を起こしてしまいそうです。

予約の方法

NAVERお問い合わせ

お店のホームページへ飛び、ピンクの丸で囲った문의(お問い合わせ)というボタンをクリックしていただくとお店の方とメッセージでやりとりができます。(隣の予約ボタンはネイバーのアカウントと韓国の銀行口座をお持ちの方のみになります。)

スタッフの方は日本語を話されないので翻訳機を使って韓国語で予約したい日時をお伝えください。

InstagramのDM

こちらからお問い合わせ可能です。

施術の流れ

STEP
着替え

入店し予約名と施術メニューを確認したら更衣室でバスローブに着替えます。荷物はこちらのロッカーに保管してください。

写真左上の棚に黒いペーパーショーツが用意されているのでそちらに履き替えます。

ロッカーの施錠はドアを閉め、覚えやすい4桁の暗証番号を入力するとロックがかかります。もう一度開ける場合は先ほど入力した4桁の暗証番号を入力します。

更衣室の隣にはシャワールームが設置されていますので必要な場合は利用できます。タオルが必要な方はスタッフの方に申し出ると貸してもらえます。

STEP
ドリンクやお菓子を選ぶ

着替え終わったら足湯のスペースに移動するのですが、その前に好きなドリンクやお菓子を選んで足湯スペースに持っていくことができます。

いろいろなお菓子が並んでいる中、ゆで卵が置いてあるのが韓国っぽいですね!

STEP
足湯

こちらが足湯のスペースです。骨盤を矯正してくれる椅子に座りながら足湯でリラックスできます。

開いた骨盤をギューッと戻してくれるのが気持ちいいです。

こちらでは足湯に使用するアロマを

  • ラベンダー
  • ジャスミン
  • レモングラス
  • ローズマリー

の4種類から選ぶことができます。

不安を取り除き心を落ち着かせてくれるラベンダーを選びました。

温かいお茶やお菓子をいただきながらの足湯と骨盤矯正という贅沢で穏やかな時間が流れます。

韓国語が読める方はこちらで問診票を記入します。

どこか痛いところがある方やスタッフの方に注意してもらいたいことがある場合は必ず施術前にお伝えください。

STEP
個室へ移動し施術

個室へ移動しガウンを脱ぎます。この日はフェイスではなく全身管理でしたのでうつ伏せの状態で待機するように言われました。

完全予約制のプライベート空間で受ける管理は疲れた体と心を癒してくれます。

STEP
施術終了

施術が終わり服を着替えて出てくると、スタッフの方が韓国のオミジャを準備してくださっていました。こちらをいただきお会計をして終了となります。

筆者イチオシの全身リラックス セット内容

本日私が受けたのは

  • アロマ足湯
  • ホットストーン
  • ホットバンブー
  • アロマハンド
  • 筋肉弛緩

これらがセットになっている全身リラックスコース(80分)です。

ホットストーン管理

温かいストーンで肩や腰、首周りをしっかりとほぐしてもらえる管理になります。大きめのストーンがちょうどいい場所にフィットするので凝り固まった筋肉がかなりほぐれます。

KIYOLA

ストーンが大きめなので痛そうに見えるかもしれませんが、全く痛くなく、温かいストーンを滑らせながらほぐしてくださるのがとても心地よかったです!

ホットバンブー管理

スティック状の温かいバンブーで首まわりや肩をほぐす施術です。首の後ろ側から後頭部にかけてギューッと伸ばしてもらうことによってスマホやパソコンの見過ぎで凝っている筋肉がほぐれ、ストレートネックの改善を助けてくれます。

KIYOLA

普段から首や肩がガチガチの私はこの施術のトリコになりました。

アロマハンド管理

アロマオイルを全身に使用した管理は、筋肉の凝りを改善、老廃物の除去、血流をよくしてくれる施術になります。

こちらのオイルはベタつかず2時間ほどで皮膚内に吸収されるアロマオイルだそうです。ちょうどお肌が乾燥していた時に管理を受けたので全身がしっとりと潤いました。

足裏、ふくらはぎ、お尻、腰、背中、腕、肩、デコルテを管理してもらえます。

KIYOLA

熟練スタッフさんのテクニックと力加減が本当に素晴らしいです。

ちなみにこちらのスパでは

  • 痛みがないリラックスマッサージ
  • 痛みがある韓国マッサージ
  • 痩身マッサージ

の3種類からお好きなものを選ぶことができます。私は次の日に響かないよう痛みがないリラックスを選びました。

本来なら痛みの度合いは問診票に記入するのですが、韓国語での記入が難しい方は問診票をスキップされるかもしれませんので、施術前にお好みの強度をスタッフの方にお伝えすることをおすすめします。

例えばこのような感じで伝えると大丈夫です

안 아쁘게 해주세요.(アナップゲ ヘジュセヨ)
「痛くしないでください。」

店長さん

저는 아쁜게 좋아요.(チョヌン アップンゲ チョアヨ)
「私は痛いのが好きです。」

疲労回復・筋肉弛緩

ホットストーンでお腹と目元を温めながら、背中の下に大きめのバンブーを挟み肩甲骨を元の位置に戻していきます。猫背の方や巻き肩の姿勢の方にぴったりの施術です。

最後は体を温めつつ少し休んでから施術終了となります。

KIYOLA

終わった後は溜まっていた疲れが抜けて、体がとても軽くなりました。お値段・テクニック・サービス・清潔感・アクセスどれも文句なし、大満足のスパ体験でした!

お値段

本日私が体験した全身リラックスコース(80分)ですが、通常価格150,000ウォンが初回限定で98,000ウォンになります。

初回限定の割引価格

上から順番に

ハイドラC3(60分)69,000ウォン 最高級水分 再生管理(敏感トラブル)+首肩集中リラックス

フィゲシグニチャー ウェディング管理(60分)80,000ウォン 1対1のお客様に合わせた皮膚管理+Vライン輪郭+ドレスライン(首肩)集中管理

ヴァルモン ノーメス輪郭管理(70分)120,000ウォン 高級コスメヴァルモンを使用。メスを使わないプチ整形輪郭管理+アンチエイジング+首肩集中管理

フェイスエステ用のコスメ ヴァルモン

V V S 欠点ゼロ管理(80分)150,000ウォン 色素・キメ・水光集中ケア+肌デトックス++ウェルネスボディ管理(腹部・胸・首・肩)

お肌の悩みに合わせた管理が受けられるスパフィゲ

全身リラックス(80分)98,000ウォン ホットバンブー+ホットストーン+アロマハンド+疲労回復・筋肉弛緩

産前/産後 全身管理(80分)118,000ウォン 1対1 妊婦さんや産後の方に合わせた全身管理 痛み・むくみ・回復管理

KIYOLA

初回割引のお値段がとても魅力的なので、釜山ナンポドンエリアに宿泊される方にかなりおすすめのスパフィゲさんです。

ちなみに施術後お会計を済ませNAVERからお店のレビューを書くと、マスクパックのお土産がもらえます。

施術をしてくださったスタッフさんや社長さんが本当に親切丁寧に接客してくださったので、最後まで気持ち良くサービスを受けることができました。

店舗情報

spa Hygge(スパ フィゲ)

住所:부산 사하구 낙동남로 1409 하단 교보생명 건물 (정우엠타워) 12층 1202호

釜山地下鉄1号線ハダン駅3番出口から徒歩34メートル(スターバックス左隣のビルの12階)

電話番号:051-203-9997

Naver:ホームページ

まとめ

いかがでしたか?本日は韓国エステ体験レポをお届けしました。

ホテルスパよりもかなりリーズナブルなお値段で最高のリラックスタイムを過ごすことができますので、もし釜山でスパをお探しの方がいらっしゃったらぜひ参考になさってください。

本日もお読みいただきありがとうございました。

大人気のリジュランと話題のLDM水滴リフトアップレーザー体験レポ

韓国ムルトックスピーリング体験!憧れの水光肌へ

日韓で爆売れしているレチノール&バクチオール美容液

飲むエルメス&飲む白玉注射を1ヶ月続けてみた結果は?

韓国でスパ体験

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次