\ ポイント最大11倍! /

韓国プサンで【まつ毛パーマ】初挑戦!お値段・所要時間・予約の方法・仕上がり等を解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
韓国まつ毛パーマ体験
きよら

皆さん、こんにちは!韓国在住9年目のKIYOLAです。

本日は以前から気になっていた韓国のまつげサロンで初めてまつ毛パーマの施術を受けてきました。

これまでマツエク(まつ毛を1本ずつ接着させ延長させるエクステンション)は何度か受けたことがあったのですが、

  • エクステが取れる時に自まつ毛まで抜けてしまう
  • 目元を清潔に保てているか不安
  • 目元の印象が強くなりすぎて少し不自然に見える

などの理由から何年もお休みしている状態でした。

ですが、今回家族で旅行へ行くことになり

きよら

できるだけ朝のメイク時間を短縮したい!でもマツエクよりもソフトな目元になりたい・・・!

ということで思いきって初めてまつ毛パーマに挑戦してみることにしました。

韓国のサロンの予約方法や施術の流れ・メニューや金額・仕上がりとかも気になる・・・

という方もいらっしゃると思います。

本日はそのような方々にわかりやすくレポートしていきますので、韓国のまつ毛サロンでまつ毛パーマをしてみたいという方はぜひチェックしてみてください。

それでは本題へ進みます。

目次

お店の情報

本日は韓国プサンのナンポドンというエリアにある미쁨(ミップム)さんで施術を受けてきました。

きよら

撮影・ポスティングの許可を頂きました。ありがとうございます^^

ナンポドンは観光客の方にも人気の街なので、お買い物の際に立ち寄ることも可能ですね。

私もよく仲良しのお姉さんとナンポドンへ行くのですが、午前中に美容施術→お昼ご飯→午後からショッピングというプランで行動することが多いです。

  • 店名:미쁨(ミップム)
  • 住所:부산 중구 구덕로 13 3층(남포동1가) ナンポドン駅4番出口から徒歩66メートル
  • 電話番号:0507-1396-8994
  • 営業時間:11:00~22:00
  • LINE ID : mebbm
  • KAKAO ID : POOYA1 

奥側にロッテ百貨店が見えます。기능성신발という靴を取り扱っているお店の隣にビルの入り口(階段)があります。

看板下のドアから入り3階まで登っていくとお店の入り口があります。

予約の方法

美容施術を受けられる場合、基本的に病院・クリニック・サロンはほとんどが予約制です。

こちらのまつ毛サロンも100%完全予約制で運営されています。

韓国在住の方

お電話やカカオトークからでも予約可能ですがNAVERからの予約が便利です。

出典:NAVER

緑色の四角で囲まれている예약(予約)→ 속눈썹펌(まつ毛パーマ)を選択し時間を選びます。

NAVER Payで予約金(10,000ウォン)を入金し予約完了です。あとは予約時間に来院すればOKです。

日本から来られる方

上に記載したLINEまたはKAKAOトークからも予約できますし、

店長さんに伺ったところInstagramのDMからも予約が可能だとのことですのでお問い合わせください。

韓国語が分からない方でも、翻訳機を使えば予約を取ったりお店の方とのやり取りが可能です。

カカオトークやLINEなどで予約される場合

  • お名前
  • 電話番号(日本の方は無し)
  • 生年月日
  • 希望する施術
  • 希望する日・時間帯

これらを送ります。

メニュー・お値段

入り口にネイルの価格表がありました。ジェルネイルも予約すれば受けられるみたいです。

ジェルネイルのメニューはこちら

  • 手ジェル基本      25,000ウォン
  • 足ジェル基本      35,000ウォン
  • かかと角質ケア    50,000ウォン
  • 熱ジェルチップ延長(手)70,000ウォン

まつ毛パーマのメニューはこちら

  • まつ毛パーマ            30,000ウォン
  • ケラチン(ダメージ修復)パーマ   35,000ウォン
  • マスカラパーマ    40,000ウォン

施術の流れ

ホワイトで統一された清潔感のあるサロンです。

STEP
入店し予約の名前を伝える

入り口に靴箱がありますのでスリッパに履きかえます。

そして予約名を伝えます。

この日はとても暑かったので冷たいお水をいただいてから施術台へ向かいました。

STEP
施術台に案内されカウンセリング&施術開始

こちらが施術ルームです。

横になる前にこちらで希望のデザインやメニューなどを店長さんに伝えます。

私は人生で初めてのまつ毛パーマでしたので、

きよら

いちばんシンプルな基本のまつ毛パーマでお願いします!

とお伝えしました。

こちらのお店では施術台が3台設置されているのでお友達と一緒に来店することも可能なようです。

STEP
お会計

施術が終わり仕上がりを確認したらお会計へ進みます。

私は予約金10,000ウォンを既にお支払いしていたので、残額20,000ウォンをお支払いしました。

施術時間

入店からカウンセリング→施術終了まで約1時間で終了しました。

施術中は心地よくて少し眠ってしまいました。

仕上がり

施術前と施術後の写真がこちらです。目元を拡大したので画像が粗くなってしまい申し訳ありません。

直後はコーティングで束感が出ていましたが、夜洗顔をした後は1本1本がセパレートされたまつ毛になりました。

施術直後のような束感を持続させたい方は、マスカラパーマを選ばれると良いと思います。

まつ毛がしっかりとカールされ、ビューラーで一生懸命上げなくても楽にマスカラが塗れるようになったので、メイク時間が短縮されて本当に良かったです!

まつ毛が抜けることも少なくなったので嬉しいです^^

効果は1ヶ月半〜2ヶ月持続するとのことなので、次回はマスカラパーマにも挑戦してみたいと思います。

まつ毛美容液の使用

きよら

せっかくまつ毛を綺麗にカールしてもらったので自まつ毛にハリやコシがもっと欲しい・・・!

と思っていたので、育毛シャンプーでも有名なスカルプDのまつ毛美容液プレミアムを先日日本に帰国した際に購入してみました。

このまつ毛美容液、噂には聞いていましたが本当にすごいですね。

@コスメで2022年にベストコスメ受賞歴のあるまつ毛美容液です

私のまつ毛は1本1本がすごく細くて弱々しいのですが、こちらのスカルプDのまつ毛美容液プレミアムを使用して、まつ毛のハリやコシが出てきたというレビューをいくつか見たので私も実際に購入し使ってみました。

累計販売数が1,000万本も突破したという非常に人気の商品なので効果がとても気になります!

1ヶ月間使ってみたら目に見えて効果が出ました

まつ毛パーマが取れ、まつ毛が全体的に下がってきているので見えにくい状態ですが、目尻の毛の太さにご注目ください。

塗布し始めて1週間ごろは実際に鏡で自分のまつ毛を見ても、正直そこまで大きな変化を感じられなかったのですが

1ヶ月経って写真を見比べてみると塗布する前のまつ毛よりも明らかに毛が太くなり、一本一本がしっかりしてきました。

ハリコシがアップして、色が濃くなっているように見えます。

きよら

あともう一つびっくりしたのが、下まつ毛もこの1ヶ月で濃くなったことです!

実は下まつ毛には塗っていなかったのですが寝る前に上まぶたのまつ毛に毎日コツコツ塗っていたので、それが寝ている間に下まつ毛にも付いていたのだと思います。

スカルプDは育毛に特化したブランドですので、こちらの美容液をしばらく使い続ければ更にハリやコシがしっかり出てきそうです。通常の商品よりもまつ毛ケア成分が2倍も配合されているそうなので、今後も期待を込めて塗り続けてみたいと思います。

まつ毛の細さやハリコシに悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひ一度チェックしてみてください

まとめ・個人的感想

いかがでしたか?

本日は韓国釜山でまつ毛パーマに初挑戦したレビューをお伝えしました。

人生で初めてのまつ毛パーマでしたが、個人的に大満足の仕上がりになりました。

韓国で一度まつ毛パーマを受けてみたいとお考えの方はぜひ参考になさってください。

また、どんなことでも構いませんので質問等コメント欄に記入していただけたらお返事いたします。

本日もお読みいただきありがとうございました!

韓国ビタミンC美容液BEST 3はこれ!お手頃価格で美白ケア

韓国で大人気のインモードレーザー!二重あごに悩んでいる方必見

話題沸騰中のポテンツァを受ける前に読むべき注意事項

韓国まつ毛パーマ体験

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次