\ 最大8%ポイントアップ! /

【驚愕】韓国ダイエット薬を6週間飲み続けてみた!プランエスの効果やお値段は?副作用についても詳しく解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
プランエスクリニックサムネイル
KIYOLA

皆さんこんにちは!韓国在住10年目のきよらです。

皆さんはこんなお悩みはありませんか?

  • ダイエットしたくても続かない
  • 食事制限や運動をしてもなかなか体重が落ちない
  • 出産や更年期などが原因で体質が変化し太りやすくなった

私は産後体質がガラッと変わってしまい、食事制限や運動をしても体重が落ちず

気づいた時には昔に比べて10kgも増えていました……。

妊娠しているわけではないのに胸より出ているこの下腹が悩みです…….。

そこで!今韓国でかなり注目を集めている体型管理で人気のクリニック

【プランエス医院】でダイエット薬を処方してもらい、6週間飲み終えたので

本日はそちらについてレポートしていきたいと思います。

目次

プランエスダイエット薬 ビフォーアフター

今回、わたし自身も家族も友人もみんなが目を疑った驚愕の結果から先にお伝えしますね。

プランエス ダイエット薬を飲む前の体重

ここ最近で一番体重が増えていた瞬間です。

お酒はあまり飲みませんが食べることが好きで、普段からむくみやすい体質です。

プランエス ダイエット薬を飲んだ後

1日2回、昼食と夕食の前に処方していただいたお薬を6週間飲み続けた結果です。

KIYOLA

ついに胸よりもお腹がへっ込みました!!!

この変化、すごくありませんか?

たった1ヶ月ちょっとでこんなにも体のラインが変わるなんて想像もしていなかったので

正直当事者の私が一番驚いていますし、いまだに鏡にうつる自分の姿に慣れません😅

長年悩んでいたウエストの脂肪がスッキリして、体重だけではなく心まで軽くなりました!

体重はまさかの40キロ台へ!

6週間でなんとマイナス7.2kgという驚異的な数字を叩きだしました。

40キロ台なんていう数字を見たのは7年ぶりくらいです💦

プランエスクリニック診察の流れ

STEP
来院・受付

カウンターで名前を伝え、パスポートを提示し待機します。

日本人通訳さんや日本人相談室長さんがいらっしゃるので、言葉に困ることがありませんので安心して来院できます。

STEP
インボディー測定

素足の状態で計測器に乗り、体脂肪率や筋肉量などを総合的に測定していきます。

STEP
カウンセリング

測定が終わったら、個室に移動し日本人の相談室長さんのカウンセリングを受けます。

私はダイエット薬の処方のみの希望だったので、お薬の種類や効果、副作用などの説明を受けました。

とても丁寧に説明してくださったので分かりやすかったです。

(お薬については下の項目でご説明します)

STEP
院長先生の診療

先ほど測定したインボディの計測結果をもとに、私に合ったダイエットの方法やお薬を種類、強さ、量などを細かく提案してくださいました。

私は筋肉量が少なく基礎代謝も低いとのことだったので、食事の際は毎食しっかりタンパク質を摂取することや、運動も取り入れながら筋肉を増やすことをアドバイスしていただきました。

STEP
お会計

プランエスクリニックのデスクでまずは診察代のみをお支払いしました。

STEP
薬局へ移動

同じフロア(地下2階)にある薬局へ行き、クリニックでもらった処方箋を渡します。

こちらでも薬剤師の先生がお薬について簡単な説明をしてくださいました。

6週間分のお薬を購入し帰宅します。

プランエスダイエット薬の種類・金額

取り扱われている薬の種類

プランエスクリニックで処方していただけるお薬の種類は以下の通りです。

①基本薬

食欲調整剤

⏩食欲を調整し暴飲暴食を予防してくれる薬

体脂肪燃焼剤

⏩美しい体づくりのため、体脂肪をいちはやく燃焼させる薬

循環改善薬

⏩詰まりやすいリンパの流れを改善し、水分の排出を助けボディーラインを改善する薬

満腹感増進剤

⏩同じ量の食事をとっても満腹感をより感じられるように食事量を調整できる薬

②脂肪・炭水化物吸収抑制剤

脂肪や炭水化物の吸収を抑え、炭水化物が脂肪に変わるのを抑える薬

(飲むと便と一緒に脂肪が排出されます)

KIYOLA

初めてこのお薬を飲んだ時は、食事中にとった油が本当にそのまま出るのでびっくりしました!^^

③運動薬

運動能力を高めて運動時にカロリー消費を増やす薬

内服することで同じ運動をしてもより効果的に体脂肪が溶解できる

④睡眠誘導剤

ダイエット薬の影響で眠りにくい時に内服する薬

睡眠薬ではないので体への負担がありません。

ダイエットが成功した後にリバウンドを防止する【維持薬】も希望される方には処方していただけます。

私が実際に処方してもらったお薬

私が今回初めて処方していただいたお薬は、

①基本薬(6週間分)と②脂肪・炭水化物吸収抑制剤の2種類です。

②のお薬は毎日飲む必要がなく、脂っこい食事をする日やお酒を飲む日だけでいいと説明を受けたので

2週間分だけ購入しました。

ダイエット薬を飲み始めて10日で4kg落ちたことが嬉しかったので、モチベーションが上がり、お酒や脂っこい食事をできるだけ避けていたこともあり、私は②のお薬は2週間分でちょうど良い量でした。

プランエスの診療代・薬代

プランエスクリニックで行ったインバディー測定・カウンセリング・診察代は1万5千ウォン程度、

薬局で購入した6週間分の基本薬と2週間分の脂肪薬は23万ウォン程度でした。

私の場合、診療代とお薬代合わせてトータル25万ウォンでした。

ダイエット薬の処方は平均価格が25~35万ウォンとのことです。

私が感じた副作用

今回ダイエットは大成功し、結果には大満足しているのですが

人生で初めてのダイエット薬だったということもあり、体が慣れるまでに1週間ほどかかりました。

私が感じた4つの副作用についてまとめます。

  • 薬を飲むことによって普段よりも代謝が上がるので、胸がドキドキすることがあった
  • プランエスのダイエット薬は寝ている間により脂肪などを燃焼させるために夜のお薬の方が少し強めになっているので、眠りにくくなったり睡眠時間が短くなった
  • 薬を飲み始めて3日目くらいまで倦怠感や筋肉痛のような症状があった
  • 薬の影響でお腹があまり空かなくなるが、食べないとめまいが起こりフラフラした
  • 脂肪・炭水化物吸収抑制剤を飲むと下痢の症状が頻繁に見られた

実際にお薬を飲み始めてから

院長先生

食事は絶対に抜かずに必ず食べてくださいね!

と皆さんが口を揃えておっしゃっていた意味がよく分かりました。

食事を抜いたり軽めに食べてしまうと、エネルギーが足りなくなりフラフラすることがありました。

プランエスのダイエット薬を服用する場合は、必ず3食栄養バランスのとれたタンパク質中心の食生活が大切だと感じました。

KIYOLA

食事を抜かなくても必ずと言っていいほど体重は減少しますので、しっかり食事から栄養を摂ってください!

クリニック情報

位置・アクセス・予約

病院名:プランエス医院

住所:서울 서초구 강남대로 419 B2층

電話番号:02-2135-6365

診療時間:10:30~20:00  土曜のみ10:30~16:00

(休憩時間13:30~14:30)

休診日:毎週日曜・祝日

プランエスInstagram

プランエスLINE

🔸お問合せやご予約はLINEからどうぞ。

カンナム駅10番出口から直進すると左手に無印良品やパゴダのビルが見えるので、そちらの地下2階がプランエスクリニックです。

クリニックの雰囲気

まだ開業されて間もないクリニックですので清潔感があり、接客もとても丁寧です。

ダイエット薬の効果も凄まじいのですが、日本人スタッフの方々がとても親切に接してくださって

薬を飲みながら不安に感じることが起こるたび、一つ一つ丁寧に説明してくださりながら

ダイエットを応援してくださって本当に何度も励ましていただきました!

KIYOLA

ソウルまでの渡航費も時間もお薬代も、何一つ惜しくないと思えるほど、今回のプランエスダイエットに満足しています。

もし体型のことでお悩みの方がいらっしゃったら、ぜひ一度プランエスでダイエットに挑戦してみられることをお勧めします。

まとめ

本日は長年悩んでいた体重や体型を見事に整えてくださったプランエスクリニックをご紹介いたしました。

私のように痩せにくい体質の方、なかなかダイエットが成功しない方、

健康管理のためにダイエットを必要とされている方などにぜひお勧めしたいクリニックです。

これからは運動をしながら筋肉を増やしていき、さらに美しいボディーラインが作れるように

プランエスさんの力をお借りしながら頑張っていきたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。

【コレオロジー】韓国国民が認めるダイエットサプリを2週間試した結果

【シェイクベビー】美味しく痩せる置き換えダイエットシェイク

翌朝ほっそり!韓国オリーブヤングで売れてる酵素ベスト3

たるんだフェイスラインを引き上げるチューンライナー

プランエスクリニックサムネイル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次