\ 最大8%ポイントアップ! /

【 韓国コスメ 】絶対にリピしたいシミ・しわ・毛穴・弾力に効果を感じた化粧品レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
本当に効果を感じた韓国コスメ
KIYOLA

皆さんこんにちは!韓国在住9年目のKIYOLAです。

紫外線も強くなり、これまで以上にしっかりとお肌のケアをしなければいけない季節になりました。

また、エアコンの使用により乾燥も気になります・・・。

本日は私が実際に自分で購入・使用して本当に効果を感じた韓国コスメを4点ご紹介したいと思います。

アラフォーに突入し、シミ・しわ・毛穴・お肌のたるみが気になっているのですが

それらに効果を感じた絶対にリピートしたい商品になっていますので気になる方は是非チェックしてみてください!

目次

アリウル(AriuL)

夏の紫外線対策 & 夏にできてしまったメラニン色素を破壊していきたい秋にも!

高濃度ビタミンCトナー&アンプル

アリウルのトナーと美容液、クレンジングフォーム、クレンジングティッシュ

オリーブヤングでよく見かけるクレンジングフォームやクレンジングティッシュも有名ですのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

去年からからずっと気になっていたのですが実際に購入し使用してみたら使用感がとても良かったので、それからずっとリピートしています。

美容好きの方の間では人気のトナー&美容液で実際に使われている方も多いですね。

LIPS

グリーンビタミンC バランシングトナー

グリーンビタミンC バランシングトナー

こちらのトナーの素晴らしいところはこちら!

  • 地球上の食品の中で最もビタミンC含有量が高いオーストラリア産のスーパーフルーツであるカカドゥプラム配合
  • 純粋ビタミンCが15%配合(次にご紹介する美容液を超えています)
  • 抗酸化作用、メラニン抑制作用があるグルタチオン、ナイアシンアミド配合
  • 保湿にとって重要なアミノ酸12種類配合
KIYOLA

こちらを塗っただけでお肌がしっとり、ツルツルになる最高のトナーです。

この後に塗るビタミンC美容液の吸収を最大限に高めてくれるソフトピーリング効果とPHバランスを整えてくれる効果が大きいところも魅力的です。

どんなにいい化粧品を使用しても、実際にお肌の中に浸透していかなければ意味がないもんね。

毛穴に詰まった角栓を優しく溶かしてくれるので、このあとに使う美容液がぐんぐん浸透します。

バランシングトナーのテクスチャー

爽やかなグリーンカラーが気持ちまで明るくしてくれるような化粧水です。

とろみが少ないシャバシャバしたテクスチャーですが、塗るとしっとりし保湿力があります。

↑↑ 写真をタップしてQoo10をチェック

こちらをお肌全体に馴染ませたら準備完了!いよいよ私のイチオシ美容液の登場です。

グリーンビタミンC トーニングアンプル

グリーンビタミンCトーニングアンプル

数ヶ月前から私が推しているこちらのトーニングアンプルは、お肌の透明感を上げてくれてシワの改善にも期待できるアンプルなのですが

こちらを使い始めてからくすみが薄くなり、お肌のトーンが格段に上がりました。

なぜかというと・・・

イギリスDSMの認定を受けたアスコルビン酸(ビタミンC)がなんと14%も配合されており、臨床試験で23個のシミが減少したと証明された高濃度ビタミンC美容液だからです。

ビタミンCは空気に触れることによって効果が薄れてしまうという特徴があるのですが、こちらの美容液には

  • ビタミンE
  • グルタチオン
  • フェルラ酸

が配合されており、効果が薄れる前にこれらの成分がもう一度ビタミンCの効果を復活させるという役割を果たしてくれるプレミアム美容液になっています。

KIYOLA

ビタミンCの効果がずっと持続するなんて・・・夢のような美容液ですね!

ビタミンCは朝に使用することによって紫外線のダメージを軽減してくれるということなので、日焼け止めを塗る前にしっかりと塗り込んでいます。

ちなみにビタミンC美容液は冷蔵庫で保管すると長持ちします。塗るときもひんやりして気持ちいいのでおすすめです。

アリウルのトナーとビタミンC美容液を使い初めて3ヶ月です。

韓国人夫よりもお肌のトーンが暗めの私ですが、トーンアップして調子がいいです。

塗り方のポイントですが、トナー&美容液を塗ったら、そのままできれば15分くらい時間を置いてから次のスキンケアに進んでください。

ビタミンCがお肌にしっかり浸透し作用するにはある程度時間が必要です。

美容皮膚科で撮影してもらったシミの写真です

表面に出てきていないシミにも効果があるのでこれから秋冬も続けて使用していく予定です。

自宅での美白ケアとしてアリウルの高濃度ビタミンCトナー&アンプルをおすすめします。

ビタミンCがお肌に合う方はぜひ一度お試しください

プリメラ(prmr)

続いてアモーレパシフィックのプリメラから出ている画期的なセラムをご紹介します。

現在私も3本目をリピート中なのですが

◇透明感アップ

◇ハリ・弾力アップ

◇毛穴縮小

◇シミ改善

これらに効果絶大のセラムです。

プリメラ ユースラディアンス ビタチノールセラム

プリメラユースラディアンス ビタチノールセラムのパッケージ

4週間使用するとお肌が10ヶ月若返るとされている韓国&日本でも大人気の

ビタミンCとレチノールの革新的な組み合わせを実現させたセラムです!

LIPS

ビタミンCとレチノールを併用する場合、正しく使用しなければ効果が半減してしまう・・・

という問題を見事に解決してくれた商品で

ビタミンCとレチノールを絶妙なバランスで配合・安定させ、お互いのいいところを最大限に引き出してくれる相乗効果バツグンのセラムです。

まず使用してみた感想なのですが、このセラムを塗り始めて割とすぐにお肌がピンとしたのを感じました。

KIYOLA

お!ハリとツヤが出てる!即効性すごくない?

そして、すり鉢状の開いていた毛穴が少しずつ目立たなくなってきました。

さらにプリメラのビタチノールを使い始めてから、周りの韓国人ママ友さんたちにお肌のハリ・ツヤを褒められることが増えました。

店長さん

KIYOLAのお肌、めちゃ調子良くない?光ってるよ!

と綺麗な韓国人の方々にこんなふうに褒めていただけて・・・恥ずかしいですがとても嬉しいです^^

1本使い終わる前に、「これも絶対にリピート決定!」と思い、すぐさま追加で2本購入しました。

使用前に商品をしっかりと振ってから開封します。パッケージの一部がクリアになっていて中の高濃度ビタミンCカプセルが見えるので、それとレチノールがしっかり混ざり合ったのを確認してからお肌にのせていきます。

私はこれまで一度もレチノールなどのビタミンAを使用したことがなかった、完全なる【レチノール初心者】でしたが

プリメラのビタチノールセラムを使用しても※A反応は見られませんでした。

「レチノイド反応」(通称「A反応」)。 これは、ビタミンAが不足している肌(新陳代謝の遅い眠っていた肌)に、急に多くのビタミンAを補給した時、肌の新陳代謝が促進されることで、まれに起こる反応のことです。 これは一時的に、乾燥感や皮剥け、赤み、かゆみなどが生じます。

https://a-care.net/feature/get_along/#:~:text=「レチノイド反応」(通称「,かゆみなどが生じます%E3%80%82

ですので敏感肌ではないレチノール初心者の方や、レチノールに少し慣れてきた方におすすめできるセラムです。

おでこにビタチノールセラムを馴染ませる写真

おでこの写真を失礼いたします!

お風呂上がりで少し赤くなっていますがA反応ではありません。

ビタチノールセラムのテクスチャーは写真のようにとろっとしていて肌馴染みも良いです。

こちらはおまけのサンプルが色々ついてくるお得なセットです。

写真をタップしてQoo10をチェック ↑↑

◇ユース ラディアンス ビタチノール セラム15g
◇フェイシャル マイルド ピーリング 15ml
◇パーフェクト オイルツーフォーム クレンザー 30ml
◇ユースラディアンス パワーモイスチャーライジングクリーム 15ml
◇プリメラ ハイドログロートリートメントエッセンス 30ml

KIYOLA

セラム1本のお値段でこんなにいろいろ試せてお得ですね。

私も一番最初に韓国でこのセットを購入したのですが

ピンク色のトリートメントエッセンスにハマってしまいました。

こちらを使うとお肌がふっくらもちもちになりますし、

乾燥が気になる方にとてもおすすめの美容成分がギュギュッと詰まったエッセンスですので

まずは小さいサイズで試してみたいという方はこちらを是非チェックしてみてください^^

楽天の公式ギフト付きセラムはこちら

【primera公式】ユース ラディアンス ビタチノール セラム 15g【プリメラ】【amorepacific】韓国コスメ ビタミンA ビタミンC レチノール エイジングケア 毛穴 たるみ ハリ 保湿 輝き 弾力 リフティング 送料無料 ランキング入賞 SS限定

価格:3,960円
(2023/9/9 16:25時点)
感想(142件)

リジュラン

最後にご紹介するのは、韓国で知らない人はきっといないのではないだろうかと思うほど超有名な

医療機関でも使用されている韓国NO.1クリニック(ドクターズ)コスメ【リジュラン】です。

日本でも人気爆発していますよね。

人気の美容医療「リジュラン注射(肌再生注射)」の主成分を医療機関に提供しているリジュラン社が立ち上げた、自宅にいながらも高度なスキンケアを可能にするホームケアブランドです。

リジュラン ヒーラーターンオーバーアンプル デュアルエフェクト

リジュランターンオーバーアンプル

オリーブヤングでも大人気で売上上位のこちらのアンプル^^

注目の成分はこちら

◇肌再生のc-PDRNとn-PDRN

◇抗酸化作用のナイアシンアミド

◇シミを軽減しハリ感をアップさせるアデノシン

◇メラニンの生成を抑制しシミを改善するアルブチン

◇乾燥を防ぐスクワラン

◇肌荒れを防ぐヒト型セラミド

◇抗炎症のカンゾウ根エキス

こちらのエイジングケア美容液はサーモンのDNAから抽出した独自の特許成分【c-PDRN】【n-PDRN】を0.5%も配合しており、お肌のターンオーバー、シワのケア、色素沈着までケアできる大注目のアンプルです。

日韓両国で説明不要の大人気商品ですね

引用:https://lipscosme.com/products/534231

使用してみた感想は

KIYOLA

お肌がふっくら&もっちりする!

こちらを塗るとお肌が潤うのでうっかりクリームを塗るのを忘れてしまうときがあります。

そして名前にターンオーバーとついているだけあって、お肌を再生させてくれる周期が早まった気がします。

というのも最近韓国の美容皮膚科で2週間に1回シミ治療を受けているのですが、

レーザーを当てるとどうしてもお肌の表面が傷つき、赤みが出たりふきでものなどのトラブルが出てきてしまいます。

レーザー治療後のお肌の状態

写真はシミレーザーを当てた直後のお肌の様子ですが、鼻や口周り、顎に傷や赤みができているのが分かります。

ですがこちらのターンオーバーアンプルを塗布してあげると、お肌の傷や赤み、ニキビ跡が通常よりも早く改善される感覚があります。

リジュランのターンオーバーアンプルは傷ついたお肌をより早く再生させてくれる救世主として、今のスキンケアに欠かせない存在です。

写真をタップしてQoo10をチェック↑↑

まとめ

いかがでしたか。

本日は韓国在住9年目の私が実際に購入して本当に効果を感じたコスメについてご紹介いたしました。

年齢や肌質、悩みなどによって使用する化粧品は数多あると思いますが

もし同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃったら参考にしていただけると幸いです。

本日もお読みいただきありがとうございました。

韓国ビタミンC美容液ベスト3はこちら!お手頃価格で美白ケア

韓国発のおいしすぎるダイエットプロテイン【シェイクベビー】始めてみました

本当に効果を感じた韓国コスメ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次